※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

旦那から20万返済の話がありますが、出産前にかかった費用を教えてほしいです。

旦那と離婚が決まっていて別居中なんですが
里帰りしたときから生活費をもらってなくて
ミルクやおむつ洋服など必要なものはすべて自分で出してきました!
旦那がやっとお金を出す気になったらしくて
20万お返ししますと言われたんですが
子供が生まれる前から必要なものを買ってきて
20万以上かかっています。
そこでみなさんが
だいたいでいいので9ヶ月くらいまでにかかったお金を参考までに教えていただきたいです!
お願いします😭

コメント

あやさん

100万以上じゃないですか?オムツ台にご実家の光熱費合わせるとそれぐらいと言うか、それ以上は要りますよね?

• ♡♡♡

♡♡♡

光熱費まで合わせるとやっぱりそれくらいかかりますよね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月29日
あゆみ

まだ半年ほどですが…

ほぼ完母で毎月かかるおむつ、ミルクは5000円ほどです。
それに任意の予防接種、日焼け止めや新しい服などで生まれてから5万は使ってます。
最初のチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、肌着、布団、母乳瓶などで15万くらいです。

なので、半年の時点で
出産準備 15万
日用品 3万
シーズン用品、医療費 5万

で23万くらいです(´・ω・`)9ヶ月だと、あと2万くらいプラスされるでしょうか?

あと私は出産費用が42万に収まらなかったので、10万ほど余分にかかってます!

• ♡♡♡

♡♡♡

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    私も出産費用オーバーしてたの思い出しましたっ!😂
    参考にさせていただきます!

• 6月29日
HMS‪‪☺︎

食費や光熱費、お世話になっている分もあわせるなら100万はいくかな〜と思います!
うちは里帰りから実家でしたが、養育費は毎月5万は振り込んでもらってました。
両親には家事は私担当、買い物行った時は時々出す、外食時も時々出す、あとはたまにデザートを買ってきて、ちゃんとした生活費は目をつぶってもらってました😔💦
2万は学資保険で消えて、残りで子供のものを買ってましたが完母でしたのでミルクのお金はかかってません。
普通に経済的DVの慰謝料として今までどのくらいかかったか計算して請求したらいいと思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございますm(_ _)m
    わたしもずっと実家にお世話になっていて💦家事も完璧ではないので申し訳ない…😭
    ちなみに養育費はどうやって決めましたか?

• 6月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちは最近同居からの不倫発覚で親が「妻子が世話になっとんのにお金も渡さんってどういうことな!」って旦那にブチ切れてました😅
    いろいろ思っているんだなと反省したので、そのへんも請求してご両親に渡しましょう!😂💦
    家事は慣れだと思うので頑張ってください!家事やってもらえるだけでかなり楽だと言われましたよ☺️✨

養育費は、初め7万貰ってましたがだいたい5万でやっていけるので減らした感じです。
    一緒に生活してないと旦那がどれだけ必要になるのかも全くわからなくて😅
    用事や買わないといけないものがある時は多めにもらう月もありましたし、なかなか貰えなくて自分でお金出した月もあります。

• 6月29日