※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子は授乳が好きで、ご飯を拒否しておっぱいを飲んで寝てしまいます。お昼ご飯を食べさせるタイミングで寝てしまうとき、無理に起こすべきか悩んでいます。

1歳の男の子で、1日10回程授乳しています。
ご飯よりおっぱいが大好きで、タイミングを間違えると(お腹が空きすぎると)ご飯を拒否し、おっぱいを飲んで寝てしまいます。
よく12時頃におっぱいだけで寝てしまい、お昼ご飯をあげられずに寝かせてしまい、起きた頃に遅れてお昼ご飯をあげます💦
無理やり起こしてでもご飯を食べさせた方が良いのでしょうか😵
皆さんはご飯をあげようとしたタイミングでお子様が寝てしまったらどうしていますか??

コメント

うきわまん、

うちも一歳頃はご飯よりおっぱいでした。時間ずらしてあげてもおっぱいよこせーって感じでした。その後2歳半まで飲んでましたが、今は朝昼晩モリモリ食べてくれるようになったのであまり悩まなくても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
私は体重がしっかり増えているのであれば起こしてまであげなくても起きたらあげてでいいかなと思います^ ^

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信おそくなり申し訳ございません💦
    おっぱい大好きなのは嬉しいですけど、ちゃんと栄養が摂れているのか心配で(; ;)
    まだ若干食べムラがあるのですが、食べる時はもりもり食べてくれるので、そのまま寝かせておこうと思います(^-^)ありがとうございます❤️

• 6月29日
mini

もう卒乳したんですけど、私も1歳頃に授乳回数増えて昼のみで10回は授乳してました😭おっぱい出しっぱなしで少し飲んで離乳食、少し飲んで離乳食って感じでした😅もう寝ちゃった時は2時頃に食べさせて、夕食分を6時頃あげてました🙂
卒乳したら食べる量増えたし、お子さんのペースでいいと思いますよ💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    お昼のみでそんなに沢山授乳されてたのですね💦お疲れ様でした😭
    時々12:00から15:30までぐっすり寝てしまったりで😅
    無理に起こすと機嫌が悪くなってしまうので、子供のペースに合わせようと思います(^-^)ありがとうございます✨

• 6月29日