※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車移動で悩んでいます。特急で早く着くか、ベビーカーで寝かせるか。皆さんの経験や意見を聞きたいです。途中でベビールームで授乳や休憩を挟む予定です。

電車移動についてご意見聞かせて下さい!
首すわり前の息子を連れて、主人の実家に電車で帰省予定です。
特急を使えば2時間、使わなければ2時間半の距離で、特急を使うとしたら後半1時間が特急になります。

特急を場合は、ベビーカーを畳んでずっと横抱きになると思います。抱っこをしてグズっても、走行中は危険なので立ってユラユラもしてあげられないな、と思っています。息子は抱っこしてほしくないタイミングだと、体をよじってグズります。抱っこ紐もまだ使っていません(*_*)

ベビーカーでは比較的スヤスヤ寝る方なので、特急を使わずに時間がかかってもベビーカーで寝させてあげた方がいいのかな、と悩んでいます。
これまでに片道1時間弱の距離に電車で2回ほどお出かけしたことがありますが、スヤスヤと寝ていました。私はずっと立っていてもいいので、電車ではベビーカーのスペースで過ごそうと思っています。

特急を使って抱っこした状態で早く着くようにするか、ベビーカーで寝させてあげて、特急を使わずに時間をかけて行くか、皆さんならどうされますか?(>_<)
また、特急を利用したことがないので、経験談も聞かせていただければ幸いです。

いずれの場合も途中で百貨店のベビールームに寄って、授乳や休憩を挟む予定です。
長くなってしまった上に分かりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします(*_*)

コメント

ママリ

30分しかかわらないのなら特急使わずにでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!時間が大きく変わるなら私も迷わず特急を選ぶんですが…(^^;)
    参考にさせていただきます!

• 6月29日
しゃ

泣くリスクの低い移動の方があかちゃんにとってもお母さんにとっても楽かなと思います。
特急で一時間泣かせてしまうよりは、特急使わずに30分多く寝てもらえた方が赤ちゃんも疲れないかなと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    ベビーカーでぐっすり眠ってもらおうと思います(^^)
    アドバイスいただき、ありがとうございます😊

• 6月29日