※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

妊娠6週目で貧血とつわりで辛い状況。主人が1週間出張で心細い。一人での食事や移動が不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。初マタです。今妊娠6週が過ぎたばかりです。貧血とつわりのせいで気分が悪く、何も出来ず一日中ソファーで横になっています。今住んでいる地域もまだ引っ越して3ヶ月ほどなので周りにお友達や頼れる親戚も居なく主人だけが支えです。そんな矢先、今度主人が出張で1週間家を空けます。実家の親も仕事があり来てもらう事は出来ず、実家に戻ろうか考えたのですが、自分自身一人で電車、新幹線を乗り継いで4時間近くかかる道のりを耐えれるのか自信がありません。

今はご飯の準備も出来ず、自分自身何を食べていいのかも分からずその日思ったものを主人に買って来てもらってます。1週間一人で大丈夫なのか今から不安です。

同じ様な経験をされた方、どのようにされたかアドバイス下さい!宜しくお願い致します。

コメント

辛いですよね💦
私も作れず、食べたい物をコンビニで買うかくらいしかできませんでした💦

果物類なら入るのでりんごや果物ゼリーを常備しておき、あとは冷凍食品でちょっとでも食べられるものを買って来てもらったり、はどうですか?

もし動けるのであればコンビニやスーパーで気持ち悪さと戦いながら今の気分で食べられるものを選ばれるのも良いと思いますよ🙋‍♀️

• のり

のり

お返事ありがとうございます!
    りんご🍎なら食べれる気がして来ました!!いろいろ試して合ったものを探してみます^ ^

• 6月29日
いちご

私もつわり酷くて寝込んでました、、
具合 大丈夫ですか?
私の旦那も1週間ではなかったですが家を留守にすることが多くて心細かったです、、
最近 食べられるようになったものを旦那さんがいるうちにストックしたりしてみてはいかがでしょうか?
私は水分と果物だけOKだったので缶詰とか買ってました!
今は大変な時期だと思いますが
食べれる物を食べれる時に食べれる分だけ食べて下さいね!

• のり

のり

お返事ありがとうございます!
    缶詰いいですね!あっさりしてますし!参考にさせていただきます!

• 6月29日
わたあめ

はじめまして!
私も今現在全く同じ状況です。
初マタで6週目で周りに友達も親戚もいなくて、実家までは新幹線と電車を乗り継がなくては帰れません…
主人は朝早く夜遅く、主人のご飯を用意できずに自分のご飯も何が食べれるのかという状況です。
今のところヨーグルトとトマトとフルーツとフルーツゼリーと醤油ラーメンとグレープフルーツジュースなら食べることができてるので、毎日どれかしらを食べてます!
何か食べれそうなものが見つかるといいですね…
食べられるものを見つけられたら大量に買っておくと安心ですよね…

• のり

のり

お返事ありがとうございます!いろいろ試されてるんですね!!最近豚骨ラーメン食べて気持ち悪くなっちゃいました💦でも醤油ならいける気がしいます!いろいろ試してみたいと思います^ ^

• 6月29日