※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

主人が気に入らない女の子の名前について相談しています。男の子の名前は決まっているが、女の子の名前で主人が提案した名前が気に入らず、自分が決めた名前を押し付けたくないが、考え直してほしいと感じています。

子供の名前について相談なのですが
主人が候補にしている名前が気に入りません...。

男の子だった時の名前は決まっていて、それは主人も私も気に入っています。
ですが今のところ赤ちゃんの性別は女の子の可能性が高いのです。
名前の話が出る度に「〇〇よくない?〇〇は?」とゴリ押しされ、はっきりイヤとも言えず...。

主人は元々私が候補に挙げた名前については否定的ではなく、常に「うん、いいね!それにしよう!」と言ってくれていました。
なのでもう決まったものだと思っていたのですが、
職場で子供の名前の話題になった時、思いついた名前がいいと思ったらしく
こないだいきなり「〇〇って名前いいな~」と言い出しました。

私は結婚前から 女の子の名前は私がつけたいなぁ と言っていて、「うん、いいよ~」と言っていたので
ずっと女の子が産まれたらつけたかった名前を候補に挙げていたのに
なんだかちょっぴり悲しくて...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちなみに主人が挙げた女の子の名前は社会現象にもなったアニメの女の子の名前です。
可愛い名前だとは思いますが自分の子に合っていないような気がして...(-ω-;)

はっきりイヤだと断るのはなんだか申し訳なくて、でもその名前になってしまうのもイヤで...
決して私が決めた名前を押し付けたいわけではないのですが、
どうにか考え直してくれんか...と言う状況です(´●ω●`)

コメント

くろ

大切なことなので、もやもやしたまま名前が決められちゃったらいやですよね(´・ω・`)

わたしなら、せっかく考えてくれたのに申し訳ないんだけど…って感じで切り出して、ゆきちmamaさんが考えてることをそのまま伝えると思います!

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですよね...
    でもうまい断り方が見つからなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やんわりにでもイヤだと伝えてみようと思います( ´・ω・`)

    コメントどうもありがとうございました😊♡

    • 11月20日
☆mamama☆

候補にあげておいて、産まれてから顔見て決めよう!とかはいかがですかー?(∩*´ω` *∩)
そしたら産まれてからやっぱりこっちがいいとかなるかもしれないですよ〜!
うちは何個か候補にあげて顔をみてみて合う名前をプレゼントする予定です♡

  • ゆきち

    ゆきち

    おっ、なるほど!!
    確かに顔を見たらもっといい名前が思いつくかも知れませんね!

    ☆まっちゃ☆さんはもう少しで出産でしょうし、安静に、元気いっぱいの赤ちゃん産んでください(●´ω`●)♡

    コメントどうもありがとうございました😊

    • 11月20日