※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

両家の親に出産祝いでベビーカーとチャイルドシートを買ってもらいます…

両家の親に出産祝いでベビーカーとチャイルドシートを買ってもらいます。今のところ
ベビーカー 私の実家(母 兄)
チャイルドシート旦那の実家(義母 義父)

下見でこの前、旦那と一緒にチャイルドシートとベビーカーを見てきて実際ベビーカーを押し比べて見たり、説明を受けたりしました。そこでこれが欲しい!というものが見つかり写メを両家に送りました。

ベビーカー 5万くらい

チャイルドシート 6万くらい

私の実家の反応は 兄は高え〜笑 けど頑張って買います!と兄と母は購入してくれる様子です。
しかし旦那の実家の反応は
これ高すぎない?ぽんちゃんの親はいくらのベビーカーを買ってくれるの??うちはこれからもいろいろ買ってあげたいし3万5千円くらいしか出せないよ。
と返信が来たので、じゃあ端数をこちらで出せばいいよね!と旦那と話し、旦那も義実家に言ってくれました。
しかし、昨日義母から旦那に電話があったらしく、
そんなに高いもの買わなくても良くないかな?ベビーカーもチャイルドシートも。端数を出してくれるって言ってたけど、それじゃあっちの親(私の兄と母)に顔が立たない。だからもう一度考え直してみれば?お姉ちゃんには2、3万のチャイルドシートをお祝いであげたよ。
と連絡が来たそうです。

この事が起きる少し前に義母が私の様子を見に家に来てくれたんですが、
今色んなお店でチャイルドシート見て回ってるんだあ〜。と言われて、え?あなたたちが選ぶの??と思ったんですが、、、
実際に使うのは私達だしなあと。でもチャイルドシートとなベビーカーの事は旦那の実家の方が詳しいと思うので(孫が既に3人います)妥協して義実家セレクトのチャイルドシートを購入してもらおうかなと、、、もめるのも嫌ですし。
でもベビーカーは実際に押したり収納したり、使用しやすかったので、変えたくないです。
そうすると両家の値段が変わってしまうんですが、、、、
どうすれば納得いってくれるのか、丸く収まるのか分からなくて🗯
みなさんだったらどうしますか??

コメント

そんなめんどくさいことになるならチャイルドシートは自分達で欲しい物を買って他に2.3万の物をお願いしますかね😊

(❁´3`❁)

チャイルドシート、ベビーカーは自分達が使いやすいのが一番です!
うち、どっちもお下がりで使いにくいのなんの💦
チャイルドシートは自分達で買って、予算内で他の物をかってもらってはどうですか?

さぁや

そもそも両家だす値段を
伝えるのが問題なのかなと思います
私はどっちがどのぐらい出したとか言わずに
出してもらえれる分だけ出してもらいます

それか前もってお金貰うか後で貰うかします✋

マリ

車移動が多いならチャイルドシートは妥協しない方が良いです。ウチは車2台持ちで6万のと2万のを買いましたが、2万の方はシートベルト固定式で乗せるのも下ろすのもシートベルトが邪魔だし息子も乗り心地悪いのか2万の方に乗せると1時間もしたら泣き出します😣義実家の方には、実家からも3万だけ貰って不足分を自分たちで出して買うことにしたと旦那さんと口裏合わせできないですかね?
それかチャイルドシートは自分たちで買って、他のものを買って貰ったら良いと思いますよ😁

間違って違うところにコメントしてしまいました 😱

金額合わすにしても、2.3万のベビーカーなんてほとんどないですし、大体が5.6万はしますよね‥ベビーカーはこれが絶対にほしいからと言って折れなくていいです!なんなら、もう買ってしまいました!(在庫がなかったから発注してもらっているなど)と言っていいかなと 😂 笑

チャイルドシートももう決まったから変えれない、と言って、現金でもらえなかったら、じゃあ違うものにすると言って代わりのものを探しますかね 😭

市によってはチャイルドシートの助成金がでるところ結構あるんですが、そういうのはやっていないんですかね 😢

ちょこれーと

チャイルドシートの妥協はやめたほうがいいと思います。値段が高いものって、それなりの価値があるから高いので義理実家チョイスで安いのを選ばれたらと思うと…😨うちは車必須で二台チャイルドシートありますが、どちらも6万ほどのものです!

ご自身の実家からは予定通りベビーカー買ってもらって、内緒にとかがいいと思いますよ!産まれてから出産祝いとかも、また貰ったり貰わなかったりあった際はお互いの実家に言ったりしないほうが円満です☺️

ケイトリン

チャイルドシートは、本当ケチらないほうがいいです!
ターンできるものとできないものでは、親の腰への負担や乗せやすさなど全く違いますし、子どもの乗り心地も違います^_^

うちは2台あるんですが、6万近くした方に乗せているときは機嫌がいいのに、2万円台のほうは機嫌が悪くなり大変なので滅多に乗せません💦

チャイルドシートは自分たち夫婦で買って、その他のものを義父母の予算内で買ってもらっては??
バウンサーや抱っこ紐を買うと35,000〜40,000円くらいになりませんか?

もー

うちは自分で選びたいので何も買ってもらいません🙇‍♀️!
こだわりなく使えるものを両家に買ってもらうか、お祝いでお金でも、カタログギフトでも、何かくれればありがたいなくらいです!買ってもらえるだけありがたいですよ^ ^