※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

明石市で子供と過ごす場所や週末の家族で楽しめる場所を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になっています😊
先日、旦那の単身赴任先の兵庫県明石市に来たばかりの者です。大久保駅というところに住んでいますが、平日は旦那は仕事のため、子供を連れて近所のスーパーに行ってみたりするしかやる事がありません💦旦那も仕事の関係で去年から明石に住み始めたのであまり詳しくないです。どこか子連れでもぶらぶら暇つぶしになるような場所や、週末に家族で遊びにいって楽しめる場所はありますでしょうか?

コメント

兄妹ママ

明石駅の駅ビル?にあかしこども広場があります。自由に遊んだりいろいろ子育てサポートもしてるみたいです。

• 🐷

🐷

明石は隣の駅なので行けそうです☺️調べてみます🎵ありがとうございます😊!

• 6月29日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

中までは入っていませんが、駅からは傘要らずの距離だった気がします。

• 6月29日
  • 🐷

🐷

そうなんですね!それは便利ですね✨ありがとうございます🎵

• 6月29日

地元が大久保です🙌
明日実家に遊びに行きます~🎶✨

イオンか、車がなくてもバスでイズミヤにぶらぶら~
とか
明石駅のパピオスこども広場は楽しいと思いますよ☺
一度妹に誘われて行きました🍀

• 🐷

🐷

イズミヤ気になります😳✨車ないのでバスで行けるのは助かります🎵
    明石駅のこども広場は有名なんですね!まだ子供が小さいので、もう少し大きくなったら遊べそうですかね?☺️行ってみたいと思います🎵ありがとうございます!

• 6月29日

退会ユーザー

こども広場は子どもがまだハイハイしないぐらいのときに行きましたが遊べますよ😁
    楽しい休日になるといいですね🍀

• 6月29日
かおり

大久保に住んでいます😊まだ月齢が低いのでイオンやビブレに歩いて買い物に行ったり、車だと岩岡のイズミヤや実家近くのスーパー等ぐらいしか行ってません😅
明石駅前のパピオスは子供が遊べる施設があるみたいで、屋内なので雨でも気にせず遊べると思います😊
こども広場や支援センターなんかもあります💡
私はまだ行った事はありませんが💦

• 🐷

🐷

大久保にお住まいなんですね🎵私も子供がまだ3ヶ月なのであまり動き回れず、ビブレしか行ってないです😅
    皆さん明石駅のこども広場おすすめみたいですね🎵調べてみます😊💕ありがとうございます😊

• 6月29日
よち

大久保に住んでます( ^ω^ )
大久保のイオンの中に支援センターがあるので買い物がてら行く事あります✨
まだ、電車デビューしてなくて明石駅のパピオスには行ったことがありません。。。

• 🐷

🐷

イオンの中にも支援センターあるんですね✨歩いて行けるので今度行ってみようと思います🎵ありがとうございます😊!

• 6月30日
ゆりちむ

イオンの中にも支援センター入ってますよ😃
明石駅のパピオスの広場はかかれてますが、同じ建物の中にある図書館で絵本の読み聞かせとかもしてます❗

• 🐷

🐷

イオンなら近いので行けそうです☺️✨パピオスに図書館もあるんですね!娘は絵本が好きみたいで読んであげると喜ぶので今度行ってみたいと思います!!ありがとうございます💕

• 6月30日