※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

検診で胎嚢は成長していたが胎児が見えず、心拍も確認できなかった。再検査後に流産確定か心配。同じ経験の方いますか?

8w2d(確定週数ではないです)で検診行ったところ胎嚢は前回より成長はしていたけど胎児が見えなかった。先生にはうまく育ってないかもしれないねって言われました。まだ心拍は確認出来ていなかったです。3日後また来て下さいと言われましたがそれで見えなかったら流産確定ですよね?こんな経験した方いますか?

コメント

7wで同じ感じでしたが流産していました💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱりそうでしたか。その後検診行かれても同じこと言われましたか?

• 6月29日
ゆめ

たったいま7w0dで同じこと言われました、、
わたしは2週間後と言われて先が長すぎて😞😞

• ゆきだるま

ゆきだるま

あたしも先ほど検診行ってて言われました。出血や腹痛などありましたか?

• 6月29日
  • ゆめ

ゆめ

出血腹痛いっさいないんです!
    そのかわりつわりも一切ありません、、

ただ排卵のズレは絶対にないのに5w0dで0.3mmとその頃から小さかったです。

• 6月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

あたしは茶褐色の出血少量と腹痛というかご飯食べた後の胃痛がひどくて下痢もありました。トイレと友達になつまてましたが、調べると少量の出血は初期はあることだと書いていたし検診の日を待ち様子みてました。胎嚢が0.3mmですか?

• 6月29日
  • ゆめ

ゆめ

私もご飯はなんだか食べられなかったです😵😵
    しかも下痢というかお腹はずっと緩かったです!

胎嚢が0.3mmでした。
    今回は大きさ測って貰えませんでしたが画像では明らかに大きくなってるけど6w前で止まっちゃったかな?って言われました😣😣

• 6月29日
  • ゆめ

ゆめ

0.3センチですね!3ミリでした!すみません

• 6月29日
めも

不安ですよね…怖いですよね。
私も胎嚢の形がいびつで、あまり期待はしないほうがいいねと言われています。
ママリで調べると明らかに小さいなとも思い、常に覚悟をしています…。
茶オリもありましたが、出血が続いている間は切迫流産という診断になってしまうんだよ、と言われました。

3日で確定には早いような気がします…。
私は2週間みようと言われています。
排卵日がズレたとかはないですか?私は29〜34日の生理周期なので、数日計算から遅いかなとは思っています…。