※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

浄水器をつけようと思っていますが、高くて悩んでいます。子供がいるので水道水で過ごす家庭は少ないのでしょうか?ウォーターサーバーはありません。

浄水器つけようと思ってるんですけど高くて悩んでます!でもウォーターサーバーもないので浄水器つけようと思ってます。やぱ、子供いるともう水道水で過ごしてる家はあんまいないんですかね??

コメント

akmm

浄水器ついてますが、地域柄別に水道水もまずいわけじゃないので、普通に水道水のまま切り替えずに飲ませたりしてます☻

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?!蛇口の口の方が黒くなってたのでハイターにつけて掃除したんですけど…汚いですよね😓💦そーゆうのもあるのでつけようかなと思ってます…

• 6月29日
じゃがいも🥔

うちはアパートで配管信用してないのでウォーターサーバーです☺️
水を注文したら届く感じなので
月にかかって6000円
かからない月は0円です🤔
自分達のご飯も水道水使わないので
かかる時は結構かかります😳

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしもアパートなので…やぱ、アパートが一般家庭よりやばいらしいですね!浄水器の方がコスト的にはいいみたいですよ!最初高いけどあとあと払うにはいいみたいですよ!

• 6月29日
  • じゃがいも🥔

じゃがいも🥔

やっぱりそーですよねー🤔
    子供が少し大きくなったら
    引っ越す予定なので
    その時は浄水器にしてみます🤔
    逆に情報ありがとうございます😂

• 6月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いえいえ!あたしも最近その情報知ったんで🙈💭ちなみに引越しの時も持ち運びできるみたいですよ!
    アパートでも工事しなくてもつけれるとこもあるみたいです!

• 6月29日
よっ

水道水ですよ( ̄▽ ̄)かんがえましたが、お湯にすればいいからいっかって感じでした。ケトルがあれば楽ですね。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

アパートとかぢゃないですか?
    なんか排水管が気になって🙈💭

• 6月29日
  • よっ

よっ

一軒家です。排水管が汚く見えるんですかね?
    水を箱買いしてみて1ヶ月のコストをウォーターサーバーと比較しても良いかもですよ^ ^
    また家買うつもりならほとんど浄水器がついてる家が多いので友達は要らなくなってました。

• 6月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんです!最近ほんとどこでもついてますよね!そうゆう時代なってきたんですね!

• 6月29日
たこた

水道水です😅まぁ、水道の蛇口からダイレクトに飲むわけではなくて、水道水沸かして麦茶…とかですが💡あ、でもカルピス作ったり、氷とかは普通に水道水なので…飲んでるのと一緒ですね!笑
ミネラルウォーターはあくまで災害時ストックとして置いてます~💡

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

確かに!あたしも氷作ってました😓笑。やぱ、今の時代ほとんど周りがウォーターサーバーやら浄水器なんですよね🙈💭

• 6月29日
  • たこた

たこた

確かに!賃貸でも以前住んでたところは入居時に浄水器の契約(希望者のみ)できましたし、赤ちゃん雑誌にはウォーターサーバー必ず載ってるし…時代ですね💦もっと競争して安くなるといいですねー!!!

• 6月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そそ!うちも浄水器つけれるように蛇口のよこにとりつけるやつがついてましたもん!時代ですよ😣💦怖いですね!国からも訴えてるみたいですよ!国ができないから自分らでウォーターサーバーなり何かしら対策してくださいって!守れるのは自分で守る!みたいな!

• 6月29日