※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

左の欄のアルファベットとABCはわかるが、横の数字の意味が知りたいです。

現在、凍結保存中の受精卵です。
この写真の、左の欄( )内のアルファベッドの意味や、右のABCはある程度わかるのですが、その横の数字の意味、わかる方いらっしゃいませんか?
教えてください!

コメント

きびきびだんご

ABCの横の数字は受精卵(胚盤胞)の成長度合いを表してます。
6段階で6が一番進んでいる状態です。
3BB以上が良好胚なので、4BBとか3BAはいい胚だねって判断になると思います😃
カッコのアルファベットはわかりませんでした…😥

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    なるほどです!
    あまりよくないものばっかりかと、少し不安だったのですが、良好胚もあるとわかって安心しました✨

• 6月29日
みーみ

うちの、病院では、Cを含むものは凍結しないのですが、そちらの病院はされるのですね!4Dというグレードも聞いた事がありません💦💦

• ゆう

ゆう

色々ネットで調べていると、グレードの低いものは凍結しないという病院と悪くても結果が出るものや良くても結果が出ないものがあるから、胚盤胞になったものは全て凍結するという病院があるようです。
    なので私の通う病院は悪くても凍結するんだと思います。
    ただ、良いものは1つずつ各容器に入れて凍結し、良くないものは2つを1つの容器にいれて凍結しているそうです。

• 6月29日