※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活中の方、コーヒーも辞めてますか?

妊活中の方、コーヒーも辞めてますか?

コメント

K

カフェインレス飲んでいます☆

• m

m

カフェインレスおいしいですか?
    私も試してみようかな

• 6月29日
  • K

K

ネスカフェです。
    コーヒー大好きな主人も、カフェインレスとは気づいてないです笑

• 6月29日
はじめてママリ

私は一杯までって決めて飲んでます😅

• m

m

一杯って決めてるんですね!
    私も子ども欲しいけど、コーヒー好きだから完全辞めるの辛いなと思って。

• 6月29日
  • m

m

一杯て決めてれば良さそうですね

• 6月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

一杯程度ならいいみたいですしね😊
    妊娠中の姉もたまにカフェオレ飲んでるたいです💦笑

• 6月29日
バタコ

妊活中は普通に飲んでました😄
アルコールも…😅

• m

m

アルコールもコーヒーも普通に飲んでたんですね。
    私も今はどっちも飲んでるんですけど、妊娠希望なら辞めた方がいいのかなとか考えて。

• 6月29日
C🍦

コーヒーもビールも飲みまくってました😂✨

• m

m

そうなんですね!いいですね^ ^
    ちなみに妊娠希望してどのくらいで授かりました?

• 6月29日
  • C🍦

C🍦

アルコールもカフェインも不妊とは関係ないですよ☻✨
    薬を投薬しながら不妊治療されてる方とかは薬の相性もあるので辞めてる人が多いのかな?
    カフェインはコーヒーだけじゃなくてチョコにも入ってるので辞めるとストレスになります💦

4週期目で授かりましたが、コーヒーは今も1日1杯飲んでますよ😊
    陽性反応出るまでコーヒーもビールも毎日結構飲んでました🤣

• 6月29日
  • m

m

そうなんですね!
    私もお酒やコーヒーが好きで結構飲んでたので、なかなか授からない原因かなーとも思ってました。聞けてよかったです。ありがとうございます

• 6月29日
あおたん

妊活期間ながくて、がまんもストレス!だったので、コーヒーもビールも飲みまくってました😅

• m

m

妊活期間長かったんですね!
    我慢はストレスですよね。我慢する事で妊娠出来るって確証があれば我慢も苦にならないんですけどねー。

ちなみに妊活期間どれくらいだったんですか

• 6月29日
  • あおたん

あおたん

5年くらい経ちますね☺︎
    リセットした日は昼から飲んだり😅
    体外受精の周期も、コーヒーもビールも飲んでました😅

• 6月29日
  • m

m

そうなんですね!5年で授かったんですね。おめでとうございます。
    飲んでても、出来る時は出来ますよね^ ^私も程々にお酒もコーヒーも気分転換程度に嗜みたいと思います

• 6月29日
  • あおたん

あおたん

我慢してたころもありましたが、だんだんストレスに感じちゃったので☺︎
    我慢しててもできないじゃん!みたいな☺︎

• 6月29日
  • あおたん

あおたん

五年の間に流産やら子宮外妊娠やら…色々ありまして😅

頑張ってくださいね☺︎
    応援してます📣

• 6月29日
  • m

m

そうなんですね。私も死産経験者です。お腹の子を失う気持ちは経験者にしか分からないですよね。これまで苦労されてきたりぃさんが授かれて良かったです。私もりいさん応援してます。ありがとうございます

• 6月29日
いちご

私は大のカフェイン&お酒好きで、コーヒーも毎日、烏龍茶は一日2リットル、お酒もほぼ毎日飲んでましたが、先月は生理終わってからお茶は麦茶に変えて、大好きなコーヒーとお酒も生理終わってから辞めたら授かりましたが、1日1杯のコーヒーだと、ストレス発散にも良いそうで、完全にやめなくても良いそうです😊

私はお酒飲めないのが辛かったですが、妊活中から辞めれるようにすると授かった時に楽な気がします😌✨

• m

m

そうなんですね!辞めたら授かったんですね。おめでとうございます!
    私もお酒とカフェイン好きです。
    体が慣れてしまって、コーヒー飲まないと便秘になってしまうんです。だからコーヒーだけは飲んでいいなら飲みたいので、完全に辞めなくていいと聞いて安心しました。ありがとうございます

• 6月29日
  • いちご

いちご

先生がストレスになる方が良くないと言ってました😭
    私は今妊娠初期になりましたが、喘息で薬の服用もしてますが、それでも大丈夫と言われました😌

カフェインを摂りすぎるのは良くないですが、お茶もコーヒーも一杯程度なら良いと妊娠の時に気をつけた方がいい食べ物飲み物の本にも載ってました😊✨

私もコーヒーを飲むと便秘解消するので、正直いま便秘で辛いです😭

私は薬も飲んでしまってるので、薬との組み合わせ的に良くないので控えてますが、麦茶を濃く作って飲んでます😆💓

コーヒー大好きな人がルイボスティーに変えたら授かったという人も聞いたことがあります😊✨

いつかは授かることを考えると妊活中から練習しておいて、リセットした日はお酒をたくさん飲むとかそういう気持ちだと気が楽で良かったですよ(*^^*)💕

• 6月29日
  • m

m

喘息なんですね!大丈夫ですか?

コーヒー便秘解消しますよね^ ^
    私も今はコーヒーは1日に1杯にしてます!便秘がひどくなったら2杯くらい飲んでしまいますが、時々です。
    今はルイボスティーもお茶代わりに飲んでいます^ ^
    元気な赤ちゃん授かりたいなー。

実は去年一度授かったものの、胎児の異常の為死産したんです。その妊娠中はコーヒーやお酒の匂いが駄目で自然と辞めれたのですが、死産後のストレスからまたお酒やコーヒーをよく飲むようになってしまって。

なみさん今妊娠中なんですね。元気な赤ちゃん無事出産できるよう祈ってますね^ ^お互い頑張りましょ

• 6月29日
いちご

心配していただいてありがとうございます😭💓
咳のしすぎでこのままだと切迫流産になるので早めに治すようにと薬出されて飲んでます😭
今の時期は薬の影響が大きいそうですが、咳が止まらない方が危険と言われて仕方なくです😢
飲んでても止まってないので不安もたくさんありますが😢

そうだったんですね😣
でもまなさんがストレスにならないようにお酒もコーヒーも普通に飲んでて大丈夫だと思います😌✨

私みたいにカフェイン摂りすぎ、お酒飲みすぎでなければある程度は大丈夫なんだと思います(*^^*)

私の知り合いは妊娠に気づかなくてお酒飲んでた人もいるので😅

お互いに頑張りましょう😌💓

• m

m

そうなんですね!
    不安になりますよね。でもきっとお腹の赤ちゃんもお母さんが頑張っている事分かってくれていると思います。
    早く咳もおさまりますよーに✨

そうですよね。気分転換程度に飲みたいと思います。程々であれば大丈夫ですよね。

お互いに幸せになれますように(^^)

• 6月29日
  • いちご

いちご

そんな風に言っていただいてありがとうございます😢💓💓

コーヒーは妊娠中も1日一杯程度は大丈夫と書いてありました😌

参考にしてください(*^^*)✨

お互い幸せになれますように😌💓✨

• 6月29日
  • m

m

ありがとうございます!
    本当、絶対幸せになりましょうね♡

• 6月30日
あおい

今のところ普通に飲んでます。たまにノンカフェインのものも飲みます。

• m

m

飲んでる人結構多いですね(^^)
    ネットとかみてると、コーヒー飲む人は飲まない人に比べて不妊につながりやすいとか時々みるから不安になってました。
    でもストレスが一番良くないですもんね。程々にならいいですよね😊

• 6月29日
  • あおい

あおい

そうですよ✨(笑)あまり飲みすぎなければ🆗‼️私は1日3本までと決めてます。

• 6月29日
  • m

m

あまり不安になるのもストレスになるし良くないですね!程々に私も気分転換しながら、赤ちゃん来てくれるの待ちたいです

• 6月30日