※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちみ
子育て・グッズ

子供に見せるテレビは限られており、自分は別室で視聴しています。見せすぎかどうか気になります。他の方はどのくらい見せているでしょうか?

友人に子供にテレビ見すぎと言われました!
私は元々テレビ見ないタイプです!
子供にテレビ見せるのは毎日の朝と夕方のEテレと日曜日のちびまる子ちゃんとサザエさんくらいです。
私が見るのはイッテQと水曜日のダウンタウンくらいで、子供が寝てる時間なので一緒には見てません!別室で見てます。
これは見せすぎなんでしょうか?
みなさんはどのくらい見せてますか?🤔

コメント

ぴーちまーま

一日中テレビ見てます(笑)

  • ちみちみ

    ちみちみ

    皆さん割りと気にしてなそうですね(笑)

    • 6月29日
あーたぬ

ずーっとテレビ見てます。笑

  • ちみちみ

    ちみちみ

    割時にせず見せてますねみなさん😆

    • 6月29日
  • あーたぬ

    あーたぬ

    私が静かなのが嫌いなほうなので
    アニメやら映画やらドラマがずっと流れててアニメだとだいたい息子も見てます😂そんな所まで気にしてたら自分の身がもちません😦

    • 6月29日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    そんな感じなんですね😊
    気にしすぎも疲れますよね😅

    • 6月29日
なーちゃん

ご飯のとき以外は
結構な時間アンパンマンとか
みてますよ😂(笑)
あんまり気にしてません🙊

  • ちみちみ

    ちみちみ

    アンパンマンもたまに見ます!
    気にしなくても良さそうですね😆

    • 6月29日
えみみ

子どもが見るのはEテレくらいですけど、他にもわたしが見たくてつけている時もあります( ・ᴗ・ )8ヶ月の時はそんなに見せてなかったとは思います。まだ興味がなかったみたいで💧今は歌とか聞いてカラダを揺らしてリズムとったり、手をパチパチしたりしてるので楽しそうに見ているので良いかなと思います。
小児科医は2歳までテレビを見せる必要はないと言っているひともいるらしいので見せない方が良いのかなとも思いましたが、上記のように子どもの様子を見ていると見せることも悪いことじゃないんじゃないかなと思います〜
ちみちみさんもずっと見せてるわけじゃないんだし良いと思いますけど、そこらへんは人によって意見が分かれるのところかもしれないですね🤔

  • ちみちみ

    ちみちみ

    うちの子はおかあさんといっしょ始まるとニコニコして見てるのでそれが可愛くて😂
    最近最後のベルが鳴るの時はつかまり立ちしながら片手あげてブンブン振ってるので真似してるのかな?と思って成長にもいいのかな?なんて思ったりしてます😂
    依存してなければ大丈夫そうですよね😆

    • 6月29日
  • えみみ

    えみみ

    真似するのありますよね〜( ・ᴗ・ )わたしも可愛いなーと思ってみてます笑
    ずっと見せてるわけじゃないんだし、子どもも楽しそうに見てるんだから良いと思いますよ!

    • 6月29日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    真似するの本当に可愛いです(笑)
    一緒に見て踊ったり歌ったりしてるのでそれもいいかなと思ってます😆
    見せすぎに注意してこれからも一緒に見ます😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
柊0803

家にいる時は大体テレビがついていますが、子供は全然見てないですね~💦

子供が見たいと言った時しか子供には見せていません。
Eテレも見なくなりました💦

が、普段テレビを見ない家庭のお子さんはテレビをつけると怖いくらい食い入るように見ます…。
きっと慣れなんでしょうね。
見ると見ないの選択を子供ながらにしている気がします。

  • ちみちみ

    ちみちみ

    見てないんですね!
    親戚の子も2歳越えてからあんまりEテレ見なくなってました😅
    うちの子はEテレは見ますがそれ以外は試しにつけても全然見ません😅
    見たいやつだけ見せてあげればいいですね😆

    • 6月29日
  • 柊0803

    柊0803

    子供が見るものは基本英語にしてます。元々Eテレもそこまで見ていなかったので、これからはもっと厳選していく感じになりそうです。

    • 6月29日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    英語の見るんですね!
    すごいですね😳😳

    • 6月29日
あーちゃん

一日中ワイドショーやニュースメインでつけっぱなしです笑

  • ちみちみ

    ちみちみ

    つけっぱなしの方わりといますね😂

    • 6月29日
不眠症ねこ

うわっ、余所の家のことに口だししないでほしい😫
うちもそれくらいの月齢のときは朝夕のEテレと、ミッフィーやトーマス見せてました!
長くても1~2時間くらいですよね??
見すぎ!って程でもない気がしますが…。
大人しく出来ないからってYouTube見せてるほうが気になりますけどね💦

  • ちみちみ

    ちみちみ

    うちのテレビの時間少ないほうだと思ってたんで指摘されてびっくりしました(笑)
    YouTubeは見せないようにしてます!よく見かける子供が外でずっと親のスマホ持ってる光景もなんか嫌だなーとおもいまして😅

    • 6月29日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    意識してなるべくつけないようにしてそのくらいの時間なので、私も自分は少ない方だと思いましたけどね😂💦
    友達のYouTubeも気になっても口だしたことないです!😅
    人それぞれなんだから自分を基準にして言わないで欲しいですね❗

    • 6月29日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    不眠症ねこさんも私も少ないほうだと思います(笑)
    私も口出しはしないようにしてます!私がされて嫌ですし😅
    人それぞれですもんね😆

    • 6月29日
おにおん

音がないと寂しいのでつけています。
友達でも口出ししてほいくない😒

  • ちみちみ

    ちみちみ

    確かに音ないと寂しいですよね!
    テレビあまり見ない代わりにうちは音楽流したりしてます😂
    ほっといてくれ!って感じですよね😂

    • 6月29日
りろ

画面に近すぎなければ良いんじゃないですかね!
私は英語のDVDとかで音楽聴かせたりするつもりです!

  • ちみちみ

    ちみちみ

    私も音楽はよく聞かせてます!
    英語も楽しく見てくれそうなら少し見せてみようかな😆
    離しても離してもテレビ寄ってっちゃうんですよね😅
    言葉が理解できるまでは私が抱っこして離して見せようと思います😆

    • 6月29日
ほにょにょ

家にいる時はずーっとテレビついてますよ

  • ちみちみ

    ちみちみ

    ずっとつけてる方割と多いですね😊
    どんなテレビでもお子さんは見ますか?

    • 6月29日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    わりかし見ますが
    テレビでYouTube見れるようにしてるのでアンパンマンつけてっていってきます(;・∀・)

    • 6月29日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    うちも一応テレビでYouTube見れるんですがあまり見てないです😂
    YouTubeでアンパンマン見れます?

    • 6月29日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    アンパンマンぬいぐるみ使ったやつで配信してる人のを見てます

    アニメのアンパンマンより食いついてます笑

    • 6月29日