※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃに名前や目印をつける方法について質問があります。同じおもちゃを持つ場面での対処法が知りたいです。

おもちゃの名前について( ・ω・)∩

いつもお世話になってます👶
早速質問なのですが、赤ちゃんのおもちゃに名前って書いてますか??それとも何か目印をつけてますか??😆
おもちゃも舐めちゃうのでマジックで書いていいものか、シール等もはがれて誤飲したら大変だし…💦

赤ちゃんがたくさんいる場所(プレイルーム?や交流会など)で、同じおもちゃを持っている子が多く、みなさんどうしてるのか気になりました😁💠

回答よろしくお願いします(*´ω`*)💕

コメント

N&Kのmama

私の場合ですがストラップ付けたり、髪の毛結ぶ時のゴム(100均の長いやつ)を買ってみつあみしたのをつけときました。
みつあみは自分でカラー選んでやるから人とはかぶらないです。

りょー

わぁその発想は全くなかったです!それなら口にいれちゃっても大丈夫そうですね😃✨
回答ありがとうございます☺

N&Kのmama

そうです。そのうちカミカミさしたりもしてくるのでみつあみのが一番おすすめです。
ちなみに今1歳5ヶ月の娘はそのゴムでひっぱったりして遊んでくれてます。

りょー

お返事遅くなってしまいすみません💦
なるほどです😃✨カミカミ想像するだけで可愛いです❤笑
大きくなっても遊べるっていうのがいいですね😁
ありがとうございました☺