※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

ミルクの量が増えず、赤ちゃんの体重が心配。これからもっと飲めるようになるでしょうか?

ミルク飲む量が全然増えません😔
生後3ヶ月半ですが2か月手前ぐらいから
ずっと120mlから増えません😔
130mlにしてみると吐き戻します😔
130mlでも140ml飲んでも残す事はないです。
ただ、吐き戻します💦
120mlやと吐き戻しはないです🤔

2か月半頃から夜長く寝るようになり朝起きて
ミルク飲んでからも4時間ぐらい寝るようになったので
ミルクの回数も減って1日のトータル600~700です🙄

ミルク缶の目安やママリ見てても同じ月齢ぐらいの
赤ちゃんはもっと飲んでるなぁ~と思うので
今のまま少ないままなのかと不安です💦
目安なので飲む量に個人差あるのはわかってるので
無理に増やそうとはしませんが
体重の増えもほんと少しずつでもう少し
飲めるようになったらなぁと思います😔💦

これからもっと飲めるようになるんでしょうか😔

コメント

deleted user

うちの子3ヶ月の時にトータル600でしたよー😊
缶はあくまで目安✨
赤ちゃんが機嫌よく、うんちおしっこ出てればそれがその子のちょうどいい量ですよ♫
私も飲まないなーと思ってましたが、離乳食始めたらバクバク食べるので母乳ミルクより食べるの好きなのねーって思ってます😊

  • s .

    s .

    うちもほとんどは120×5なので600です、
    目安なのはわかってるので缶に書いてある通りに
    しようとかは思ってないんですが
    増えないかなぁ~と思ってしまいます😱
    うんちは元々便秘気味で2~3日に1回しか出ません😱
    そうなんですね😔ありがとうございます!

    • 6月29日
s

3ヶ月でトータル700飲めてれば
充分ですよ😅
うちの子はもともと飲む量がそんなに
多くないですが1日トータル700~800とかなので…
体重増えていれば問題ないですし
お腹が空けば泣くので…

仰ってる通り
ミルク缶に書いてあるのは
あくまでも平均ですし
個体差はあると思います( 'ω')
気にしすぎなくても大丈夫だと思います☺️

  • s .

    s .

    ほとんどは120×5で600です💦
    それでも少なくないですかね😔💦
    お腹が空いて泣くって事もあんまりなくて
    朝起きた時もうーあーお喋りしてるだけなので
    時間であげてます😱

    そうですよね😔💦
    ありがとうございます😔

    • 6月29日
deleted user

生後4ヶ月の娘がいますが、140mlしか飲めません
それ以上作っても絶対残すか飲んでもすぐ吐き戻します
それによく寝てくれるので授乳間隔6~8時間開くこともあります

体重は平均に比べて少ないほうですが元気で体重が減っていなければあまり心配する必要はないですって病院で言われましたよ!☺️

人それぞれ個人差あると思うのであまり気になさらずでいいと思います。
たくさん動くようになったらいっぱい飲んでくれるといいですね!

  • s .

    s .

    そうなんですね!🤔
    うちは夜は10時間以上開く時もあります😱

    そうですよね😔💦

    • 6月29日