※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑い日はどんな遊びをしていますか?6ヶ月の赤ちゃんのためのオモチャは何がおすすめですか?ハイハイを始めたばかりです。

今日みたいな暑いとき夏とかはどんな遊びとかすごしてますか?うちは今6ヶ月と5日目です!同じくらいの方宜しくお願いします
あと6ヶ月はどんなオモチャがオススメですか?
ハイハイを昨日からやりだしました!
宜しくお願いします

コメント

akmm

同じくらいではないですが、そのくらいの月齢でお座りもできるようでしたら軽い水遊び(ぬるま湯)なんかも楽しめますよ☻
プールがなくてもたらいやベビーバス、お風呂場などで

• ママリ

ママリ

なるほど‼️最近大きくなったのでベビーバスを使用するのやめてしまったのですがちょっとした水遊びで使うのいいですね!✨使い道が増えて助かりました‼️ありがとうございます

• 6月29日
ゆき

おはようございます。
6ヶ月と2日目の娘がいます😊

家でクーラーを付けて、同じ目線でハイハイの練習をしたり、キッズスペースのある所に遊びに行ったりしています😊
最近新聞等の広告が好きで、ぐちゃくちゃにして遊んだりもしています😍

• ママリ

ママリ

うちもクーラー付けて一緒に遊んでるんですが中ばかりじゃな〰️と思って😅キッズスペースのあるとこ探して行ってみたいと思います‼️
    ありがとうございます

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、クーラーは何度設定にしてますか?

• 6月29日
  • ゆき

ゆき

27度にしてます😊
    プクプクさんは何度にされてますか⁇

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

うちは、最初24度にして25度にしたり26度にしたりです。夏は27~28度がいいみたいですが息子が暑がりで😓でもあんまり外との温度差が結構あるとバテちゃうと思うのでクーラー付けたまま窓開けたりとか調整してて😅
    温度計見ながら・・。初の夏で色々わからないことばかりで😅

• 6月29日
  • ゆき

ゆき

うちもクーラーを付け始めた時は、24度か25度まで下げます( ˘ω˘ )
    そのあと27度にして、娘をキャリソールの肌着⁇ロンパース⁇にして過ごします😊
    それでも汗をかくときは、扇風機のベビー送風にして回しますょ😍
    外との温度差とか色々考えますょね💦
    わたしも始めてて分からないことだらけで…
    でも『育児には正解はないんだょ』という助産師さんの言葉を信じ、自分なりにに色々試してみてます😍

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね~初めてでね😅
    あとここで聞いてすみませんが離乳食始めてますか?

• 6月29日
  • ゆき

ゆき

6ヶ月になった日から始めましたょぉ😍
    プクプクさんは、もぅ始めましたか⁇

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月入って1週間くらいたってからスタートしました!

• 6月29日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😊
    ぅちはまだ、10倍粥だけですが、種類つくるの大変ですょね😊

• 6月29日