※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビメタ
妊娠・出産

子供の頃に風疹にかかっていて、妊娠初期の血液検査で風疹の抗体数値が高かった方がいるか、再度検査されたか、その後の経過はどうだったでしょうか?

子供の頃、風疹にかかってるけど、妊娠初期の血液検査結果で風疹の抗体?数値が高めの人いましたか?再度、血液検査されましたか?
その後はどうなりましたか?

コメント

かえ^o^

子供の頃風疹の予防接種してましたが、初期の検診で風疹引っかかりました(;_;)
再度血液検査はしてないですが、先生に予防もかねて、あんまり子供が多いところにはいかないようにしてねーって言われた位ですかね?
後、出産後風疹の予防接種もう一度受けるように言われました(;_;)

• ベビメタ

ベビメタ

マスクは仕事柄してますし、人混みの中で、マスクしてない人の咳とか見ると毎回季節関係なく嫌な気持ちなるので、予防はしてます。無事に産まれてきてくれるのを待ちます。

• 11月20日
  • かえ^o^

かえ^o^

ちなみに風疹の抗体14って出てました(^_^)

• 11月20日
  • ベビメタ

ベビメタ

私の場合、チラッとしか見てないんですが、3桁表示になってました(>_<)

• 11月20日
草組

子供の時受けてて、抗体は基準値ぎりぎり8ありました。
もし二人目考えるなら旦那さんと一緒に出産後
予防接種受けてくださいねって言われましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• ベビメタ

ベビメタ

次の時を考えて予防注射、考えなきゃいけませんね。

• 11月20日
へる

私も、子供の時風疹にかかってて、抗体数値高かったですよ!
なんか3桁ぐらいあったような💦
医師に『ここ最近かかってないですか?念のため再検査を』となりました💦

でも、その付近で風疹にかかった記憶もないので、結局再検査しても同じぐらいの数値で、大丈夫でした!
むしろ『あなたが風疹にかかることはほぼないから、旦那さんが風疹の予防接種する必要もない』って言われましたよー!

子どもの時にかかってると、予防接種より、実戦を生き延びた抗体が身体にいたみたいです、あくまで私の今回の妊娠の場合...ですけどね(^_^;)

赤ちゃんも無事に産まれてます✌️

• ベビメタ

ベビメタ

病院って安心も出来れば、不安は増すばかりだったりで大変だけど、予定日まで身体を大事にしていければいいです。

• 11月20日
ちょろん

小学生の時に風疹にかかった記憶があり、私も最初の血液検査でビックリするくらいの抗体値が出ました󾭛

その時に一応再検査しますとのことで血を取られ、次の検診(10日後)までに結果が出ると思われます╭( ๐_๐)╮

最近かかった覚えもないし、外に出る時はずっとマスクを着用するようにしていたので、大丈夫!という気持ちと不安が混ざっています( ; _ ; )

早く大丈夫のお墨付きをもらって安心したいですー(;▽;)

• ベビメタ

ベビメタ

そうですよね。何だかんだで不安になるような言い方されると、結果までが長く感じますよね。
    もしもだったら、どうするんですか?って感じでした。

• 11月20日
  • ちょろん

ちょろん

そうなんですよ。。
    もしもだったらを考えると、次の検診なんて言わずに再検査の結果が出たら病院に呼んでもらいたいくらいです(´×ω×`)

あと10日がとてつもなく長く感じます(;ω;)

• 11月20日
  • ベビメタ

ベビメタ

長いですよね(>_<)仕事しながらでも最近は一日が長く感じます。

結果がどーなるかは考えても、その時にしか分からないですからね…
    大丈夫って信じときましょ(>_<)

• 11月20日