※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが無糖ヨーグルトを嫌がり、加糖は食べる。オイコスやビオの脂肪ゼロ、加糖を食べています。大丈夫でしょうか?

10ヶ月半なんですが、ヨーグルトの無糖だと嫌がって食べません。加糖なら食べるんですが、大丈夫でしょうか?
ベビーダノンは食べなくて、オイコスかビオの脂肪ゼロ、加糖食べてます。

コメント

RY ♛ Mama

牧場の朝食べてます😊

たろ

甘いのが好きになっちゃったんですね。
問題はないと思いますが、将来虫歯と肥満に気をつけてあげる必要があるかもしれません。
砂糖はかなり強い依存性があると聞きました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ずっと甘いのあげてたんじゃないんですけどね。ヨーグルトもまだ半分しかあげてないです。

• 6月29日
  • たろ

たろ

甘いのが美味しいんだ!ってわかると、子供は甘いのが基本的に好きなので、そっちを選んでしまうんです。
    だから、よく無糖とか味付け控えめにとか言われるんですよ。
    あくまで将来的な話ですし、少し期間をあけてからあげたら甘い味を忘れるかもしれませんし、これから味覚も少しずつ変わるかもしれません。

何より食べてくれないのって辛いですから、めいmamaさんが苦にならない形で食べさせてあげればいいと思いますよ^_^

• 6月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい。それは分かってます😅😅

味付けはまだ一切してません。
    ご飯もしらすとか納豆ご飯で
    あとは野菜スープとかおやきで
    調味料は一切使ってません。

なんか、何も知らないみたいな感じで書いていただいてますが、分かってます😅

• 6月29日
はる

バナナとかイチゴ、リンゴなど混ぜてもダメでしたか(>_<)?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

バナナ混ぜてもダメでした😱
    スプーンにヨーグルトだけ少しなら、なんとか食べます😱

• 6月29日
um

ネットにあまりに良くないと書かれてたので
無糖のヨーグルトに
バナナや、リンゴを混ぜてあげてます☺️
結構、甘くなりますよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それでも中々うまくいかないんですよね😣

• 6月29日
  • um

um

あとは、オリゴ糖を少量混ぜてみるとか
    どーですかね?

• 6月29日

加糖食べさせるくらいなら別にヨーグルト食べさせなくてもいいと思いますよ💡