※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

年末に旦那の実家に帰ります。10月27日に出産して帰る頃には2ヶ月にな…

年末に旦那の実家に帰ります。

10月27日に出産して
帰る頃には2ヶ月になっていますが
いろいろと不安があります😓

家から実家まで車で混んでなくて高速で4時間か
フェリーで7時間かかります😓

旦那は車で行きたいと言いますが
年末だし私自身車酔いするので
あまりのりきじゃありません😭

フェリーでもいいんですが
個室にしないといけないので
料金が通常の倍になります😱

2ヶ月の赤ちゃんと一緒なら
フェリーの方がいいんですかね😖?


あと、一泊二日の予定で
2ヶ月だと私は混合なんですが
ミルクの間隔もまだ3時間
じゃないですか😓?

両親とおじいちゃんおばあちゃんと
みんないるみたいで、
そんな時授乳はどうしてますか😓?
宗教の問題で両親とは結婚の挨拶でしか
会っていません💦

旦那の実家に泊まりますが
夜は母乳だけにしたほうがいいのか…
考えてしまいます😓

みなさんはどうしてましたか?

コメント

mame

私は車で8時間かけて義実家に行ったことがあります。
1時間おきくらいで休憩しながらでした。
車のほうが、ぐずっても周りに迷惑かけないだろうとも思ったし、休憩も挟みやすいし。
授乳は義両親とかいない別の部屋でしてましたよ。

  • はる

    はる

    1時間おきで休憩しながらですか!
    時間も気にしなくてよさそうですね!
    私の地元が結構田舎で高速が一車線しかないとこが沢山あって😓前に事故で4時間通行止めになってちょっとそれだけが心配です🌀

    • 11月20日
  • mame

    mame

    渋滞は困りますよね...
    3か月くらいの時だったんですけど、ほとんど寝てましたよ ( ´͈ ᗨ `͈ )

    • 11月20日
華ちさ

遠い帰省ドキドキですね。。
きっと赤ちゃんも慣れない場所等で疲れちゃうと思いますし、せめて授乳のやり方とかは普段通りにしてあげれた方が少しは安心するかもですね☆

so❤︎mam

私は車で帰りました。
泣いても車なら途中で止まることができるし、授乳もSAに止まってできるし、あっという間につきましたよ。赤ちゃん大丈夫かな、途中で休みながら休憩さそうとか言ってたんだけど結局チャイルドシートが居心地いいみたいで爆睡で、授乳のために1回起こしてSA寄ったくらいでした。
フェリーだと個室とはいえ泣いたときに気をつかいますよね。
実家に着いてからの授乳は自分たちに用意していただいてるお部屋でやりました。
授乳してたらいけないからとお部屋にいるときはあけても大丈夫?って声をかけてからあけてくださったりしたので特に不便は感じませんでした。