※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rick
家族・旦那

ただの愚痴です😥😥まとめる力のない夫(29才)。周りの意見を聞いているよ…

ただの愚痴です😥😥

まとめる力のない夫(29才)。周りの意見を聞いているように見えて理解出来ない夫。
同居しているときから私の味方はせず義母と悪口をいう夫。同居解消したことも私のせいと言い続けている。

二人目で里帰り中、もう生後1ヶ月過ぎたのにお宮参りの話がまとまらず😥😥私ではキレて話が出来ないから実母と電話してもらい、うちの親側が折れて合わせると言っているのに「こんなギリギリに嫌がらせですか?」だと…。おまえに任せてたからギリギリになったんだが。
なんで妥協してるのにそんなこと言われないといけないのかと母は悶々。

あれもいや。これもいや。行動も遅い。こっちが決めると勝手にしたと怒り…
結局夫と話しても拉致あかないので義父に電話し、日取りや段取り決めた。
義父から夫に話してもらった。

役に立たない夫。離婚の話し合いもすすめてたけど、また頑張っていこうという話になっていた矢先。生まれる前からずっとモヤモヤ、お祝い事なのに心から祝えない。可哀想な私の子…

夫って成長する生き物でしょうか。それともこういう人間性は変わらないのでしょうか。人は生きている限り変われるんじゃないかという思いと、もう諦めて相手にせず別居婚でいいんじゃないかという思いがぐるぐる…。

コメント

けんぼー

うーん。
そもそもなぜそんな旦那さんを選んだのですか?

• Rick

Rick

結婚するまえは普通に見えました😥😥
    人を見る目が無かったんだと思います⤵

• 6月29日
  • けんぼー

けんぼー

頑張っていこうと言う矢先…

どれだけ頑張ったか どれだけ頑張っていないかは分かりませんが…

子供の為に頑張るのもいいですが、離婚を真剣に真面目な顔で態度でもう一度話してはどうですか?←エリcarさんがしたい したくないとかではなく!

離婚したいまでに気持ちがなってしまってると!あなたはどう考えてるの!?
    このままでいいと思ってる?など…追い詰めてみては?
    実母 義父を挟まないと話しが進まないのはちょっと気持ち悪いですね…

仮に実母 義父が亡くなわれた時…
    もっともっとエリcarさんが大変な思いされますよ😭

• 6月29日
  • Rick

Rick

お返事ありがとうございます。
    離婚のことは真剣に話したつもりなんです。話し合い期間に夫は離婚不受理届けをだしたり取り消したり、離婚届を夜に出しに行って、すぐに取り消したり(本当は取り消せませんが、頼み込んだら処理前だったのでできたようです。)
    戸籍についてもっとちゃんと考えてくださいと市役所から叱られてました😥😥

私もできた人間ではないので夫だけが悪いんじゃないと思いますが、何だか芯のない人間と話している気分になるんです。

• 6月29日
  • けんぼー

けんぼー

言葉厳しいですが…
    エリcarさんのこれから先の事の方が心配です…
    結婚は紙切れ一枚かもしれませんがすごく大事な事で真剣に真剣に考え悩む事 断る事も大事だと思っています!

私は結婚するにあたって旦那とすごく話し合いました!
    自分の意見だけが通るわけではない
    家事 育児 生活習慣 など全てにおいて積極的に協力していく事←しなかった時は500円没収 ←旦那はかなりタバコを吸うの人で500円はかなり痛い没収です 笑笑 などなど
    結婚する前に約束をし誓約書を書きました!

とりあえず今のところ1度も破られた事はないです😲
    子供から育ってきた環境を変える 変わっていく事ってなかなか難しいと思います!

それを変えてまでこの人と結婚したいかって思うのが結婚だと私は思っていて!

結婚てすごく難しい事だと思います!

エリcarさんにとって結婚ってどう考えているかは私と違うとは思いますが簡単ではないて思うのは一緒かな?と勝手に思っています👏

• 6月29日
  • Rick

Rick

結婚するときはのほほんととらえてました。まさかこんなに想像と違うとは…💦
    考えが甘かったですね。離婚について考える労力を、結婚のときに使ってちゃんと考えておけば良かったと思いました。
    幸せな家庭は簡単には手に入らないですもんね😢

• 6月29日
2児ママちゃん

私ならかかあ天下になりますね。
頼らない‼️笑
期待しない‼️
ビジバシいきます。
モラハラなどにならない程度ですが。

• Rick

Rick

うちもかかあ天下にならざるを得なかったんですが、夫にモラハラと言われてしまい😥夫は喧嘩したら実家に帰り、義両親からうちの両親に電話が来ることが2回ほどあって。そのとき義父から、息子が鬱になって死なないか心配だと言われました。

夫は口を出したいけど、まとめたり実行したりする能力はないタイプなんです。口出しさせないと泣いて実家に帰っちゃいます⤵

• 6月29日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

鬱、死なないかと言う義両親は厄介ですね😂
    将来、子供たちに味方になってもらいましょ‼️そしたら出て行っても義両親に何言われようが強く立ち向かえる気がします。←すごい先ですが、
    これを目標?にいまは過ごすしかないですかね?

• 6月29日
  • Rick

Rick

お返事ありがとうございます
    味方になってくれるのは小~中学生くらいからですかね?(;_;)
    それまで決めなきゃいけないことは夫に気付かれないように進めていくしか無さそうですね😥😥

• 6月29日
neko800

親が親なら…という感じで、その家庭で長年育てられたのなら、変わるのには相当の労力が要りそうですね。
でも一人目、二人目を作られたということは、数年は旦那さんの事が好きで、良いところもあると思ってらっしゃったんですよね。
まだお子さんも小さいですし、なんとか修復の余地はあって欲しいですね(^_^;)

• Rick

Rick

労力かければ変わりますかね?😰
    そうなんです。好きだった期間もあるんです。その時を思い出していままではなんとか来れたんですが、子どものことも絡んでくるとそうもいかなくて。
    子は鎹と言いますが、そのことだけでどれだけ引っ張れるか自信がない今日この頃です😥😥

• 6月29日
  • neko800

neko800

他の方へのコメントを読ませていただきました。
    喧嘩して実家に帰る、それで親が電話してくる…
    これは厄介過ぎて頭抱えますね。
    エリcarさんには失礼ですが、いい歳した男が喧嘩くらいで実家に帰って親に電話させることを恥ずかしいと思ってないこと自体、愕然としてしまいます。
    私は自立していて男らしく尊敬出来る相手じゃないとパートナーとしては一緒にいられないので、私だったらその時点で全く愛情を感じなくなってしまうと思うので、別れます(^_^;)
    ですが、これ↑は私見ですので、エリcarさんがパートナーに求めることはまた違うと思いますので、そこをまだ侵されてない状況でしたら、修復も可能かと思います。
    ここは妥協できない、ということをひとつでも出して、それが今の状態でどうか?という点から考えてみるのはどうでしょうか?

• 6月29日
  • Rick

Rick

私もそういう行動を見る度に愛情がなくなり、嫌悪感すら抱いていました😥😥でも別にDVなどされたわけじゃなく決定打にならなくて。

実家暮らしだったから自立していなくてもしょうがないか?男らしくないけど私が見て見ぬ振りをすれば済むか?
    など、どんどん相手への要求のレベルを下げてしまい、いなくてもいいか?と思うようになりました。

これが結婚してなくてお付き合いレベルだったら速攻別れています…
    そんな相手と離婚したらいいんでしょうけど、子どもから父親をとるほどのことなのかと…

ここは妥協できないという点はおそらく、子どもに害があるかどうかです。暴力はないので、まだ修復可能なんですかね。でも本当にレベルが低くて悲しいです😥😰
    コメントをいただいたおかげで少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

• 6月29日
  • neko800

neko800

そうですよね、DVがあるわけでもなく、浮気してるわけでもなく、それなのに…というお気持ちは最もだと思います。
    相手が変わらないなら自分の求めるハードルを下げていくしかないですもんね。
    至極真っ当な考え方のエリcarさんに、旦那さん(両親も)の行動は理解出来ない部分が多く、苦痛に感じる事も多いと思います。
    子供から父親を奪いたくないからエリcarさんが我慢する、という気持ちはとても立派で頭が下がります。
    でも限界に来て、エリcarさんの精神に異常を来してしまわないかも心配ですね💦
    ご両親が協力的ならご両親に力になってもらい、少しでも旦那さんサイドが改善されることをお祈りしております。

• 6月29日
ぴっちゃん

うわあー!!😭うちの旦那のことのようです(´;Д;`)
上に何でそんな旦那を選んだの?ってコメントがありましたが…何と言うか確かにそうかもしれないけど😫その時は分からなかったんですよねー😭

うちの旦那は変われてません。
何度も何度も何度も同じことを言わせます(´;Д;`)
理解力が、ない
男は全部言ってあげなきゃ分からないとよく聞くけど👂そんなレベルじゃありませんね。
しかも、⬆︎そう聞くけど、なんで男だからってそれで許されるわけ?ってかんじです

関係ないですが、引っ越す前に捨てようねって言っていたものをいきなり義父母の前でもってく宣言し、捨てられないようにしてきたりします!

• Rick

Rick

そうなんです!分からなかったんですよね。付き合いが短かった訳でもないのに⤵

お互い苦労しますね😢😖
    義父母を使うのは卑怯ですよね😖💢うちもよくやられて、同居のときは義母と夫でいつも2:1でした⤵
    いつもご苦労様です。我慢されてるんですか??

• 6月29日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

本当に卑怯ですよね(´;Д;`)

わたしも我慢に我慢を重ねていたのですが、ついに堪忍袋の緒が切れました。プッツンと。
    それからはもう。わたし鬼嫁状態かもです☺️笑

• 6月29日