※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔が大きくなっていて不安です。治療方法が分からず、出産に不安があります。大きくなる一方でしょうか?

おはようございます!

朝から汚い話で申し訳ないです。

妊娠中期ごろからいぼ痔になってしまい、
産婦人科で便秘薬と軟膏を出してもらってたのですが、

だんだん大きくなっている気がします(ー ー;)

一応、ママリで教えてもらったように
出した後、出ていたら押し戻す、
薬を塗るのはしていたんですが…

このまま出産を迎えるのが怖いです(ー ー;)

このまま大きくなる一方なんでしょうか?泣

コメント

りったん☆

私も妊娠後期に痔になりました(꒪⌓꒪)出産の時に助産師さんに痔になったんですけと...と言ったら、じゃあ出てこないように押してるね!と言ってくれて最初は押しててくれたんですが、出産が結構大変になって、お尻担当の人も別のポジションについてしまったので、結局お尻は酷い事になりました(・_・;先生にもあらー💦って言われましたね^^;
会陰切開の傷よりもお尻の違和感が凄かったですが産後1ヶ月くらいでほぼ元に戻りました!
産後は毎日軟膏塗って、とにかく水分をたくさん取ってましたが、産前は水分取りすぎは浮腫みの原因にもなりますから、食物繊維を多く取って排便時は力まないように気をつけていたら大きくはならなかったです!
便秘は痔悪化の原因になるのでどうしても出ない時は下剤使ってました!
もし酷くなってると感じたら先生にもう一度相談してみたほうが良いと思います^^

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私もいぼ痔になり、便秘薬と軟膏だしてもらいました!!!

ぽこっと大っきいのがでて不安でしたが、出産後もまだあるので便秘薬と軟膏塗ってます!!

産後20日経ちましたが指でおさなくてもちょっと戻るようになってきました!۬৺۬

ぺこにゃん

コメントありがとうございます♡
出産時、大変でしたね(>_<)
お尻担当の人に笑ってしまいました(笑)

今は排便後だけ出てきちゃうんですけど、便秘薬飲んでもなかなか柔らかくならない頑固な便秘で怖いです(ー ー;)

出産まで食物繊維をとるのを頑張りたいと思います!

ぺこにゃん

コメントありがとうございます♡

産後もまだあるのですね〜💦陣痛も怖いけど、痔もこわいです(>_<)

でも戻るようになったと聞いてちょっと安心しました(^^)♡