※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

今は旦那と二人暮らしですが、来年2月の私の里帰り頃に義実家で同居する…

今は旦那と二人暮らしですが、来年2月の私の里帰り頃に義実家で同居する予定です。
同居の話は前から出ていましたが、話が進んでいなかったので余裕こいてましたが、最近具体的な話になってきたことにより、やっぱり同居はしたくないと思うようになりました。

主な理由は、
①今住んでいるアパートも田舎ですが、ここから車で20分程の所にある義実家は更に山奥でかなり田舎。ほんとに何もなくかなり不便。

②同居と言っても義母だけだし、今は良くしてもらっているけど、やはり他人は他人。ストレスが溜まると思う。

③最初は義実家を後々リフォームすればいと思っていたが、やはり新築マイホームに憧れる。

旦那は実家に入る気満々です。当初は今年中に同居との話でしたが、年末は忙しいから等と理由を言って時期を伸ばさせました。
これ以上言うと、旦那も不機嫌になりそうです。

同居が決まってから、無しになったという方みえますか?やはり1度すると言ってしまい時期まで決めてしまったらするしかないですかね(><)

コメント

あんず10944

同居することになった理由はどうしてですか??

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    同居の理由は、旦那は次男なんですが長男は結婚してよそに出ているので、義実家には義母1人で住んでおり、その状態から旦那は義母を心配して同居を強く希望しています。

• 11月20日
朝陽

同居する話しが出てしまうと、
無しってことにはなかなかならないかと…(。•́︿•̀。)
心配なのは同居して、
もしもの時に旦那さんが味方になってくれるかです。
仮に奥さんが悪くても奥さんの味方をしてくれるような人でないと、
難しいかもしれません(。•́︿•̀。)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やはり1度すると言ってしまうと取り消すのはなかなか難しいですよね。
    旦那は義母大好きと言うか、母子家庭で大変だったのを見ているし、色々迷惑かけたので恩返ししたいみたいです。
    一応味方にはなってくれそうですが、どこまで味方してくれるかですね…

• 11月21日
  • 朝陽

朝陽

そうですか(。•́︿•̀。)
    お義母さんを大事にするのは良いことですがね(((o(´>ω<`)o)))
    もしも、みやちさんが我慢我慢だと辛くなってしまいますし、心配です(。•́︿•̀。)
    あたしも同居してます。
    決して義両親は悪い人ではないんですが、
    やはり気を使ったりモヤモヤすることがありますが、
    旦那が唯一の救いになってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月21日
  • さくら

さくら

はい😀旦那口では酷いこと言ってますが(ババァとか 笑)内心お母さん大好きです(笑)

向日葵さんも同居なさってるんですね。うちも全然悪い人では無いんですが私の性格的に、思ってる事言えないし間違いなく気を使いまくりになると思います😅
    そして義母もそんな感じなのでお互い疲れるかもなぁと…

向日葵さんは旦那さんが力になってくれているようで羨ましいです✧*。

• 11月21日