※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

18wで11cmの子宮筋腫があります。巨大筋腫があっても出産可能な方もいます。注意点は医師に相談してください。変性痛がないのは良いです。

現在18wですが、子宮筋腫が11cmあります。巨大筋腫があったかた、無事何事もなく出産できましたか?
また、今後注意した方がいいことなどありましたら教えてください☹️
今のところ変性痛などもありません💦

コメント

Mama

知り合いの話しですが、妊娠前から手術適応でしたが本人の希望で手術はせず。
現在妊娠9ヶ月ですが、ハイリスク出産になるため大学病院での出産になるそうです。子供は順調に育っているようです。

• あ

そうなんですね💦ちなみに何センチの筋腫があるとかわかりますか?

• 6月29日
  • Mama

Mama

すみません😭分からないです😭💦
    でも、赤ちゃんが大きくなるにつれて筋腫の影響がでてくれば、帝王切開の話しや、早い段階で赤ちゃんを出すなどの話しがでてくると思いますよ✨
    当事者でなくてすみません💦

• 6月29日
  • あ

いえいえ、ありがとうございます😊!

• 6月29日
りた

筋腫の場所にもよりますが
私は産後の収縮中に捻れて
倒れるぐらい痛かったです😭😭

• あ

捻れる🙄!その後は筋腫は取ったんですか?💦
    ちなみに、ひなひよさんは何センチの筋腫があったんですか?

• 6月29日
  • りた

りた

25週で産まれて9cm
    でした!

• 6月29日