※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ストレスで参っています。心療内科を探しています。豊田南地区在住です。情報を教えてください。

こんにちは‼
育児ストレスがスゴくて精神的に参っております。
不眠、食欲不振、動悸、下痢、突然訳もわからなく泣けてくる、感情がコントロール出来ず、常にイライラ、些細なことで息子を怒鳴ってしまったりしています。
私は、豊田南地区に住んでおります。
西三河のあまり行きたくはありませんが、心療内科にかかろうかと思っております。
病院を探しております。
同じ様な方、通院されている方がいらっしゃいましたら、色々教えて下さい。

コメント

deleted user

うちは現在7カ月になる娘がいますが、鬱っぽくなったりイライラも半端なかったので漢方飲み始めました。
授乳中なので薬を飲むことが出来なかったんですが、漢方なら大丈夫と精神科医に言われたので。
漢方のせいかはよくわからないのですが、イライラすることが減り、同じく不眠だったのですが眠ることができるようになってきました。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは
    漢方治療、市役所の人だったか⁉聞いたことありますよ。
    漢方の効果があったんたですね。
    苦痛が和らいで良かったです🍀

    今朝、心療内科に行ってきました。
    ストレスの溜まりすぎな状態らしいそうですが、病気では無いそうです。
    ご回答ありがとうございました🙇

    • 6月29日
ひなたぼっこ

私も今0ヶ月の子と毎日頑張っています。

カズくんママさんと一緒で産後すぐに不眠、食欲不振、不安障害や聴覚がおかしかったり、死にたくないのに死にたくなったりで、少しでも楽になりたい一心でメンタルクリニックへ行きました…

やはり産後鬱で、早めの幼稚園や保育園への入園が必要と診断書も書いて下さいました…

しんどいですよね;
私はすがる思いで抵抗感もなくクリニックへ駆け込んだのですが、授乳中なので今は漢方で様子見中です。

心療内科や精神科に抵抗感をお持ちであれば、良ければメンタルクリニックで探されてはいかがでしょうか?

アットホームなクリニックが多いので、最初は抵抗感が少ないかと思います。

先生との相性もあるので、違和感があればすぐに違う病院で話を聞いてもらうようにして納得がいく説明や話を聞いてもらえる病院探しをお勧めします。

苦しい時期はずっとじゃないからと周りから励まされてもすぐに楽になりたい気持ちでいっぱいになりますが、お互い徐々にでも前進していけることを願ってますm(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    いつも子育てに家事にお疲れ様です😌💓
    同じ様な症状ですね…早めに入園させるのも良い手ですね👍

    授乳中だとお薬飲めないから辛いですよね…😢

    私は、数日間悩み続け、昨夜旦那と喧嘩になり、旦那にメンタル可笑しいと言われたので今日、心療内科に行く決心がつきました。
    1件目は、お断りされました。実親も一緒探してくれて、実親が探してくれた病院は予約がいっぱいでした。
    私が探した病院は、当日診てもらえました。
    しっかり話を聞いてくれる、いい先生に当たりましたよ‼
    ストレスが溜まりすぎて身体が悲鳴をあげている状態でした。
    病気では無いそうなので安心しました。

    そーですね☺
    いつか、トンネル抜けて光が見えてくるといいですね✨
    あまり頑張りすぎず自分のペースでリフレッシュしながらお互い行けると良いですね🌴
    ご丁寧なご回答とっても嬉しかったです❤
    本当にありがとうございました🍀

    • 6月29日
しょう

私は1年間育児ノイローゼで鬱になり入院もしました。
子どもと離れたことで回復しました。
いまは別居して心療内科に通っています。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは
    そーだったんですね😱
    辛いことをお話しいただきありがとうございます🍀
    治療は大変だと思いますが、自分のペースであまり頑張りすぎないでくださいね。

    今朝、心療内科へ行ってきました。
    私は、ストレスが溜まりすぎている状態で身体悲鳴をあげている状態でした。
    病気では無いそうなので安心しました。
    治療方は、1人の時間を作りリフレッシュすることだそうです。
    なかなか時間が取れないけど、心掛けてみようと思います。

    ご回答ありがとうございました😉👍🎶

    • 6月29日