※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

つわり中で葉酸を摂取する方法について相談です。葉酸サプリが気持ち悪くなるため手が出せず、偏食気味で不安。皆さんはどうしていますか?

私のつわりは相当軽い方だと思いますが、葉酸のサプリが飲むと味で気持ち悪くなってしまいます。
軽いとはいえ食べても気分悪くならなそうに思えるものが少なく偏食になってはいるので、葉酸を食事から十分とれておらず補給しないといけないんだとは思いますが、飲んだ後の気持ち悪さを思うとどうしても葉酸を手に取れません💦
つわり中の皆さんどうやって葉酸摂取していますか?

コメント

ぴぴぴ

葉酸サプリ、どのメーカーを試してもダメですか?
ドラッグストアにある一日一粒のレモン味とか、キャンディになってるものでもダメですか?
私は一日何粒も飲むのがイヤで、一日一粒で良いものに助けられました。
葉酸、初期には必要ですもんね。
食べ物ではなかなか満足行く程補えないし。
ご自身に合うものが見つかりますように。

• mako

mako

一日一粒でいいのあるんですね!家にあるのが4粒で、しかもタブレットが大きめでホント無理…って感じで💦
    他の見たのも何粒かだったので買う勇気が出ず💦
    一日一粒のレモン味っていうのなら頑張れそうな気がします✨探してみます!

• 6月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

わわ!4粒は気持ち悪くなりそうですね。私が飲んでた(噛んでた)のはビーンスタークマムのタブレットの葉酸です。赤ちゃんの粉ミルクを作ってる会社なので安心ですよね。よかったら試してみて下さい。

• 6月29日
  • mako

mako

ありがとうございます✨
    何か味が優しそうなパッケージですね😆
    早速明日ドラッグストア行ってみます!

• 6月29日

諦めて飲むのやめました(笑)

• mako

mako

私も今諦めて飲むのやめてしまってます😂
    つわりで普通のご飯さえきついのにさらに味が変なもの受け付けられないですよね😭

• 6月29日
まな

ブロッコリーを一口サイズにカットしておよそ4つ(4房)食べることで、1日に必要な葉酸240μgを満たすとされていて、葉酸には、胎児の奇形や流産リスクの低下・貧血予防・動脈硬化予防・認知症予防・聴力障害予防といった効果があると言われています。
とネットに描いてたので
ブロッコリー食べてました🤣🤣

• mako

mako

そうなんですね!!ちょうど昨日ブロッコリーたくさん茹でました😍😍
    ブロッコリー4つで満たせるなら全然そっち毎日食べます✨
    葉酸のサプリとかはそれすらも食べられないほど重症なつわりの場合なんですかね!
    今日から早速ブロッコリー食べますーー😆

• 6月29日
コウ

ドラッグストアの1日2粒の葉酸入った飴舐めてましたよー!
普通に美味しくて2粒よりもっと食べたかったくらいです(´・ω・)❤️

• mako

mako

そうなんですね✨
    飴も今あんまり食べたくないんですが、サプリよりはマシではありそうので葉酸のためと思って試してみます💦

• 6月29日