※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

Yahoo!JAPANから引き落としに気づき、解約方法がわからない。ID特定の申請もできず、困っています。助けてください。

Yahoo!JAPANから毎月引き落としされてることに最近気づきました。調べると、Yahoo!プレミアムとかYahoo!ウォレットに登録しているためとでてきますが、いつのことなのか全く覚えがありません(;_;)しかもYahoo!JAPAN IDが複数あるのかもわからず、解約しようにも記憶にないのでどうすればいいのかわからない状態です(ノω・、)
ヤフーにはコールセンターなどなく、全てメールなどの申請のようなのですが、その方法もいまいち不明です。
唯一、IDを特定する申請フォームがあったのですが、登録したときの住所なども覚えてないので、申請ができずにいます。もうお手上げ状態なのですが、もしわかる方いましたら教えて欲しいです(/_;)

コメント

ぬん

ヤフープレミアムはオプションなので解約したい場合は契約してる携帯会社のお客様センターに電話するかお店に行ってオプション解除という手続きが必要ですよ!

• ひろ

ひろ

それで解約できるのかですか?😭2週間前までソフトバンクだったのですが、今回auに変えました。そのため、自分ではどんなオプションに入ってたのかさえ確認することができず、どこに連絡すればいいのかわからない状態でした。
    またソフトバンクに行けば教えてくれるんですかね?

• 6月29日
  • ぬん

ぬん

ソフトバンクの時にヤフープレミアムに入ってたのですか?auに変えて継続されているのかは解らないのであればどっちの会社のお客様センターに確認した方が良さそうですね!
    まず電話しましょう!ソフトバンクのお店に行っても2週間前に乗り換えているのであれば顧客情報開けないとおうので…。電話窓口で「オプションの解除したいです」と言ったら対応してくれるはずです!

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

それがYahoo!プレミアムに入ってたことすら全然知らなかったんです(ノω・、) 通帳みてなんだろう?と思ったらYahoo!でした💧

電話窓口というのは、ソフトバンクのお客様センターでしょうか?😥
    もうわけわからなすぎてすみません。

• 6月29日
  • ぬん

ぬん

大丈夫ですよ😭ソフトバンクのお客様センターです!
    0120-919-0157です。若しくは
    auは携帯から157の3桁で電話かかるはずです!多分10時くらいから電話対応してくれるはずです💦
    Yahoo!には電話窓口ないと思います。なので携帯会社に確認するしかないです、ちなみに400円位引き落としされていたのなら確実にヤフープレミアムです…

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

わざわざ番号までありがとうございます😭
    Yahoo!を解除するのに、問い合わせ番号もなく、ヘルプサイト?をくまなく読んでも意味が理解できずほんとに困り果てていました💧

去年の6月くらいまではソフトバンクのYahoo!BBとか利用してたのでそれが引き落としされてたのかなと思うのですが、去年の途中からずっと498円が引き落としされてたみたいで、昨日から急に怖くなり寝れずにいました😭😭

• 6月29日
  • ぬん

ぬん

いえいえ💦同じ案件で困ってる方何人も見てきているので、早く解決出来ればと思ったのみですので😭!!
    Yahoo!BBはWi-Fiとかになってくるのでまたカテゴリ違いますもんね💦ややこしいですよね😭
    解決出来ることを祈ってます…!

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

やはり同じような方いらっしゃるんですね💧
    てっきり、wifiを解約すればこれらも自動的に解約するものだと思い込んでいたので、なぜこれだけ引き落としが続いてるのかわからずでした。
    とりあえず電話窓口に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました。

• 6月29日

引き落としはクレジットカードですか?それとも携帯料金と一緒に引き落としですか?
登録した時の住所がわからなければ心当たりを何個か書けば良いかと思います。いつから引き落とされてるか確認すればわかると思います!住所の番地を覚えていないのであれば戸籍の附表という書類を市役所で貰ってくれば引っ越した履歴が出るのでわかるかと思います!ちゃんと転居届等を出していればですが😅あと戸籍の附表はややこしくて本籍を移していると住所が残らない場合があります💧

• ひろ

ひろ

引き落としはどうやら口座からみたいです💧その住所で困っているのが、今の住所と変わっているのであれば、登録した時の住所がわかる郵便物などの写真を添付しないといけないということなのです😥そんなもの、引っ越してしまいもうありませんし、それと🐨さんの言うように本籍移してしまっているので、難しいですよね。

一生ヤフーから引き落としされちゃうんですかね?😭😭

• 6月29日

退会ユーザー

写真も必要なんですか😳?!
    年賀状とかもとっといてないですかね?💦前住んでいたところは遠いですか?そこにいけばもらえたと思うのでまずはその住所を知ってその戸籍の附票の写真でいけないですかね…😅
    上の方の回答みましたが確かソフトバンクはYahoo!プレミアムが無料で使えるみたいな案内されたことがある気がします!それが確かならそのままauにしたことによって引き継がれてしまったのかな?とおもったのですが前から引き落とされてるなら違いますよね💦
    それか昔オークション使用したとかもないですか?🤔

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

なんだかYahoo!JAPANのサイトを見ると、解除には本人確認が必要のため、今の住所がわかる免許証とその時の登録した住所がわかるものが写真で必要らしいのです😭
    Yahoo!についてはオークションなど利用したことないんです。おそらくネットを繋いでいたから、こうなってしまったのかな?と思います💧
    なんとか今のYahoo!IDはわかったのですが、その登録内容をみると特にプレミアム会員ではありませんとかYahoo!ウォレットも未登録とでるのです。なので、また違うIDがあるのかな?と思うのですが、それがわからないんです😭😭

本当に何度もすみません。

• 6月29日
ひろ

今朝は長々とありがとうございました💦なんとか、とりあえず利用停止できたようです😭
もう一つの古いIDを見つけることができ、そこからアカウントページ入ったら、謎の引き落とし料金が記録されてました😭
これで大丈夫なことを祈ります👏

お二人ともありがとうございました🙇‍♀️