※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

息子の寝汗がひどくて悩んでいます。アイス枕やシャワー、濡れタオルで対処すべきでしょうか?

最近息子の寝汗がひどいです( ; ; )
寝起きの後頭部がびっしょりで
くっさいくっさい😅(笑)汗疹も出来つつあります

エアコンをつけて冷感シートを敷いて寝ているのですが
それでも汗がすごいです...

アイス枕など使ったほうがいいのでしょうか?
後 寝起きの汗がすごいときシャワー浴びてますか?
濡れタオルで拭くほうがいいですか?

コメント

deleted user

うちも寝汗すごいです!
布団や洋服が
通気性悪くて蒸れて
汗をかくのかも🙁?
あまり頭をずっと冷やしつけるのも
良くないかなぁと💧

お風呂はめんどくさいので
入らず服を着替えさせて
濡れガーゼで体ササッとふいてます!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    ↑ ごめんなさい間違いました

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下着1枚で寝かしてます!
    エアコンで寝冷えが心配なので
    足出してお腹にだけ
    薄手のブランケットかぶせてます😊
    起きたらブランケット蹴飛ばされて
    飛んでいってますが…笑
    しゃしゃっとふいちゃうほうが
    楽です😂

    • 6月29日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    下着とは肌着ってことですか?💦
    足にかけてなくても蹴飛ばされてたり
    しますよね不思議です(笑)
    ですよね!!拭いちゃいます!!

    • 6月29日
𝓡 ◡̈

いつもどういった服装で寝かしてます?🤔
あんまり良くなさそうですよね( ; ; )
着替えさせて拭くが楽で
手っ取り早いですよね(笑)

ままちゃん

うちはタオルケットなどをかけても蹴っ飛ばされてしまうので、肌着一枚にスリーパーを着せています!

先日少ししか出来ていなかった汗疹が1、2日で一気に広がってしまいました😱最近治ってきたものの、濡れタオルで拭いても指で触るとベタベタ感が残っていてさらさらとした肌にならないので、早朝からシャワーを浴びさせて新しい服に着替えさせています!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    肌着はロンパース型のを着せてますか?
    いや〜〜こわい😢ひどいときは
    シャワー浴びさせるようにします!

    • 6月29日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ロンパース 型だったり、短肌着だったり色々ですね!短肌着が多いかもです😧👍🏻
    こわいですよね〜😭😂

    • 7月3日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    なるほど〜〜
    ありがとうございます🙃

    • 7月3日