※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

帝王切開の傷跡が痒い😵💦ケアするのめんどくさくて放置してたら太いミミ…

帝王切開の傷跡が痒い😵💦ケアするのめんどくさくて放置してたら太いミミズみたいになっちゃった💧

コメント

megumilk

あたしもなりました➰(;>_<;)
もう痒くて掻いてたら、膿んじゃって市販の塗り薬で治しました➰(* ̄∇ ̄)ノ
一人目はホチキスで抜糸あり、二人目は初の溶ける糸で抜糸なしでした…(。>д<)
ホチキスの方が良かった➰(;>_<;)

• KT

KT

直で掻くと痛いんで、服の上からボリボリ掻いてます笑

市販の痒み止めですか💡?皮膚科でもらった保湿の薬を塗ってるんですけど、また皮膚科行った方がいいのかなー😵😵

ホチキスの時は傷跡キレイになりましたか?私は医療用のボンドでとめたみたいなんですけど、力かかるとこが特に見た目汚いというか、太いミミズみたいになってしまって、ボコってなってます、、帝王切開の傷口に貼るテープやっとけば良かったです😢

• 6月29日
  • megumilk

megumilk

あたしは直で掻いて、逆に掻きむしっちゃいました(-_-;)💦
    市販の化膿止めでした…(。>д<)
    痒いのであれば…痒み止めを処方された方が良いと思います➰(* ̄∇ ̄)ノ
    市販でしたら薬剤師に聞くのが良いと思います(*^^*)

ホチキスの時は暑い時と寒い時は痒くなりますが…傷口はキレイでした(^^)
    でも…突っ張った感じがずっとありました…(。>д<)
    逆に溶ける糸の時は、最初そんな(ミミズ腫れみたいな)感じでしたが、腫れも引いて来た頃には突っ張った感じもなく、痒みもなかったです➰(* ̄∇ ̄)ノ
    病院によってと言うか、処方の仕方は先生にもよりますよねぇ➰(;>_<;)

ちなみに縦と横どっちで切りました❔
    あたしは横で切りました➰(* ̄∇ ̄)ノ
    実母が縦だったので見た目が痛そうでした…(。>д<)

• 6月29日
  • KT

KT

痒いと我慢出来ないですよね😵痒いの治らなかったら皮膚科に行ってみようと思います💡

どっちがいいんですかね~💦私出産して7ヶ月経つんですけど、いまだにキリキリするしミミズ腫れ治らないしもうキレイにならないんじゃないかと思ってしまって、、赤みだけは引くのかな?

傷口は横です💡娘がずっと横位だったので危うくヘソ上の縦切りになるとこでした、、幸い頭下になったので良かったです笑

私の母も帝王切開でではないですが、30年ぐらい前に胃の手術で縦切りしたみたいでケロイドみたいになってるし痛々しいです😵

• 6月29日
  • megumilk

megumilk

そうですねぇ➰(;>_<;)
    この時期は蒸れますしねぇ➰( ̄▽ ̄;)
    1年ぐらい立つと赤みも治まって来ると思います➰(* ̄∇ ̄)ノ
    痒みは上の子が2歳ぐらいの時まではあったし、突っ張った感じは3歳ぐらいまでありました…(。>д<)
    今は何故かないのが不思議です➰(* ̄∇ ̄)ノ

危なかったですねぇ➰( ̄▽ ̄;)
    見た目が痛そうなのはどうしても避けたいですよねぇ➰(;>_<;)

• 6月29日
  • KT

KT

そうなんですよね💦おなかに肉あるので余計笑

もうちょっと気長に待ってみます😃やっぱり傷口の治り具合で痒みとか突っ張り感でちゃうんですかね😓恐らく今回の傷口は治りが良かったんだと思いますよ✨

危なかったです😱ヘソ上の縦切りはどうしても阻止したくて、出産するまで毎晩腰に枕やって寝てました笑←頭が下になるように。

ヘソの下の横切りでもだいぶ痛々しい感じになっちゃいましたが、、笑 この間温泉に行ったんですけど、視線が気になっちゃいました、、気のせいかもしれませんが🙄

• 6月29日
  • megumilk

megumilk

そうなんですよ➰(* ̄∇ ̄)ノ
    お腹のお肉が邪魔して…(。>д<)

手術しているからそうなのかも知れないですねぇ➰(;>_<;)
    二人目の時はもう痒くて仕方なかったけど…気付いたら痒みもなくなってて、溶ける糸すげぇ➰と思っちゃいました➰(*^^*)
    しかも…術後テープ貼らなかったから大丈夫かなぁって心配でしたが➰(;>_<;)

あたしも上の子と下の子とどっちもやりました➰(*^^*)
    下の子はもう帝王切開なのは分かってたけど…胎動の関係ないで頭が下の方が良いと思い、無駄に頑張ってましたよ➰(* ̄∇ ̄)ノ

気にしなくて大丈夫ですよ➰(* ̄∇ ̄)ノ
    経験者なら分かりますよ➰(*^^*)

• 6月29日
  • KT

KT

おなかの肉がなかったら、傷口キレイになったんじゃないかと何十回思ったらことか、、笑

そうだったんですね💡術後のテープしてもしなくても、傷口の治り良いか良くないかは人によるのかな~😵

無駄に頑張っちゃうのわかります笑 私は全前置胎盤だったんですけど、言われたのが28週とかで下から産みたかったからネットでひたすら胎盤上がる方々ないか調べてたら、腰に枕やって寝ると胎盤上がる可能性高いとか載ってて(ほんとかどうかわからないけど笑)、必死こいてやってみたものの胎盤は上がらなかったんですけど、横位だったのが頭下になったんで継続してやってました😃腰に枕やって寝るのめっちゃ寝苦しいですよね笑

そうですよね笑 せめておなかの肉がなければいいのに、、笑

• 6月29日
  • megumilk

megumilk

めっちゃ⏬になっちゃいました➰(;>_<;)

• 6月29日
コウ

私も太いミミズいます(笑)
こんなに見た目グロいの?と最初ビックリしました(^_^;)
おまけにめちゃくちゃ痒いし。
痒いけど掻くと傷が痛くて地味にストレス。
それでも放置してたズボラな私(笑)

ちょっとした慰めレベルですが…
帝王切開から今2年経ってますが、痒みは全くなくなりミミズの色も少し薄くなりましたよ。
時間と共に軽くなってくると思うので、痒い内は病院で相談しても良いと思います(^^)

• KT

KT

なんか日に日に太くなっていってる気がして、、笑

手術後とか怖くて見れなかったです😱力がかかっちゃうとこが特にグロくないですか?私は左側に力入れちゃってたみたいで、傷口の左側が見た目良くないです💦線みたいなの入っちゃってるし😞

私もそれですよ笑 キリキリ痛むし痒いし、ジェルシート買ったからやらなきゃとは思うんですけど、毎回張り替えて、張り替えたの洗うのがかったるくてずっと放置してました笑 これだったら貼りっぱなしのテープ買えば良かったなと、、😓

二人目出来たら、出来たら自然分娩したいんですけど、もしまた帝王切開になったら傷口キレイにしてもらえるみたいなんでやってもらおうと思ってます💡

そうなんですね✨結構太いミミズなんでちょっと心配ですけど、気長に赤み引くの待ってみます笑

• 6月29日
megumilk

確かにお腹のお肉はお邪魔で無くなれば良いなぁと考えちゃいますよねぇ➰(;>_<;)
多分…治りが早い人と遅い人は、人にもよると思いますよ➰(* ̄∇ ̄)ノ
同じ帝王切開でも先生によって処置の仕方は違いますからねぇ➰(*^^*)

あたしも上の子の時、下から産みたかったんですよ(σ≧▽≦)σ
だから➰逆子運動していて頭が下になった➰って喜んで居たのに、顔がお腹の方に向いてて(普通はお尻の方らしい)出にくくて…諦めて切りました➰(;>_<;)
腰に枕は…むくみを取りたくてやってたのに取れず、こむら返りの激痛も来て散々でした…(。>д<)
腰に枕は…全てが圧迫されるました!Σ(×_×;)!
しかも…腹は重いし苦しかったですよ…(´д`|||)

• KT

KT

そうですよね😵💡私もしかしたら最悪出血多くて止まらなかったら子宮摘出って言われてたんですけど、出血多くて輸血もしたから、他の先生だったらどうなってたんだろう、、😱

最初の子だと余計ですよね💦出産前ギリギリになっても帝王切開がどうしても嫌で、帝王切開も自然分娩も同じ出産だし、子どものためなら仕方ないって頭では分かってはいたものの、すごい気持ちは複雑でした、、結局長くおなかに入れてたら危ないから普通の人より早く出産になっちゃったのも切なくて、、笑 破水も陣痛も後陣痛も経験してみたかったなと🙄

出産前って顔の向きおしり側なんですね💡頭下なら大丈夫だと思ってました😱

腰に枕ってむくみ取るのにいいんですね💡初めて知りました😃ってか私もよく寝起きこむら返りなってました笑 まじ痛いですよね笑

わかります😵寝付くまでが大変でした笑

36週で出産だったんですけど、それでも起き上がるの大変だったりしたから、40週とかで出産の人とか相当重いんだろうなと当時思ってました😱

• 6月30日
  • megumilk

megumilk

またやっちゃったよ…(-_-;)💦
    すいません😣💦⤵
    ⏬になっちゃいました➰(;>_<;)

• 6月30日
megumilk

めっちゃ出産に命懸けてたんですねぇ➰(;>_<;)
無事産まれて母子共々健康で本当に良かったです😆🎵🎵

実はあたし妊娠中の喫煙が辞められなくて、先生に胎盤剥離になって子宮摘出になったら母子共々危ないって言われました➰(;>_<;)
本当にそうなってたらと思うと恐ろしいくらいです(´д`|||)
下の子が頑張ってくれたから、今があるんだって下の子に感謝です➰(* ̄∇ ̄)ノ

最初は自然で産みたいですよねぇ➰(*^^*)
でも…ドラマのコウノトリでもやってたけど…出産するって事は母子共々命懸けなんだそうです➰(* ̄∇ ̄)ノ
あたしは誘発剤で3日頑張ったけど、子宮口が5㌢しか開かず『どうしますか?』と言われたので『切ります』って即答でした…(。>д<)
でも…金銭面は自然よりも帝王切開の方が良かったです😆🎵🎵

こむら返りめっちゃ激痛ですよねぇ➰(;>_<;)
あれは睡眠中の恐怖ですよ…(-_-;)💦
一人目の時は40週で出産して、二人目は38週で出産したけど…お腹が重苦しくて…(-_-;)💦
早く会いたいけど…それよりも早くスッキリしたかったらです➰(* ̄∇ ̄)ノ

• KT

KT

妊娠中は初期から赤ちゃん病気かもしれないってなって、羊水検査したり大変だったんですけど、結局なんともなくてやっと普通に過ごせると思ってたら全前置胎盤発覚したんで、妊娠中ずっと泣いてました笑 今となっては笑えますけど、初めての妊娠なのにいろんな問題に直面してメンタルついてけなかったですね、、😵💦ほんと何事もなく無事に出産するってこんなに大変なんだって思いましたね、、警告出血っていうのは一切なかったんで不幸中の幸いで。

妊娠中の喫煙で胎盤剥離になっちゃうんですね💦初めて知りました、、

ほんとお互い子宮無事で良かったですよね✨

そうなんですよね😢出産は母子ともに命懸けなんですよね、、

3日間は大変でしたね😵体力なくなっちゃいますよね💦

確かに笑 医療保険からも出たからだいぶプラスになりましたよ笑 それで旅行行きましたしね😏

寝起きに寝ながら背伸び?しちゃうくせがあって、いつもそれをする度にこむら返りなってました笑

そうだったんですね😃確かにスッキリしたいのはわかります笑 でも出産する日が近付くにつれて大きいおなかが愛おしくなってきて最後さみしかったです笑

• 6月30日
  • megumilk

megumilk

初期から大変でしたねぇ…(-_-;)💦
    初めての妊娠で、他の人は問題なく妊娠出産してたりする中で色んな問題に直面しても耐えたのは凄い事ですよ➰(* ̄∇ ̄)ノ
    羊水検査って聞いて、昔倖田來未がネットで叩かれてた事思い出しました➰(;>_<;)
    KTさんと同じ様になっている人からしたら、失礼な話だと思いました…(-_-;)💦

そうみたいです…(´д`|||)
    ドラマのコウノトリでもやっていたんですが…胎盤剥離になったら母子共々危険な状態になり、最悪な場合は母子共に命を落とすかも知れないと➰(;>_<;)
    あたしも生命保険に入ってたから➰お金が入ってウハウハでした➰😆💕✨
    でも今はすっからかんに無くなっちゃいましたよ…(´д`|||)

やっぱり寂しいですよねぇ➰(;>_<;)
    あたしのま出産時『やっと産まれた➰😆💕✨』って思いながらも、お腹を触ってしまうから➰出たら出たで寂しいんだなぁ➰って思いました…(-_-;)💦

• 6月30日
  • KT

KT

我ながら頑張ったと思います笑

あ~なんかありましたね💡笑 羊水が濁るとかなんとかでしたっけ?何を思って発言したんだか😵💦

そうなんですね、、妊娠中は常に何があるか分からないから怖いですよね、、初期は流産とかあるし💦

私もるんるんでした笑 ずっと個室で入院だったのに一時金もだいぶ戻ってきたんでラッキーとか思っちゃいました笑

同じくー😱旅行行ったり、自動車税やら車検払ったりしてたら一気になくなりました笑

• 7月1日
  • megumilk

megumilk

すいません😣💦⤵
    仕事復帰して色々あったので、返信遅れちゃいました…(-_-;)💦
    グットアンサーありがとうございます😆💕✨

• 7月3日
  • KT

KT

大丈夫ですよ~😁お仕事お疲れ様です✨

いえいえ~❣️ありがとうございました😉🎵

• 7月4日
  • megumilk

megumilk

これからもまた宜しくお願いします➰(* ̄∇ ̄)ノ

• 7月4日
  • KT

KT

はい❣️こちらこそこれからもよろしくお願いします😀✨

• 7月4日