※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
雑談・つぶやき

義母からお金を貸してほしいと言われました。14万です。私達に余裕がな…

義母からお金を貸してほしいと言われました。14万です。私達に余裕がない事を知っています。なにに使うのか聞いてませんが、そんな大金いるって前から分かってるだろうに、今日中にいると今日連絡してきたみたいで夫から貸してほしいと頼まれました。私達に貯金はないので子どものお金をです。もちろん断りました。貸してあげたい助けてあげたい気持ちわかるんですけど子どもの貯金崩してまで貸せないですよね?毎月毎月家のローンの半分(3万円)義母に払ってるんですがそれもずっと不満です。でもそれは結婚(わたしは再婚です)する前からの事だったので何もいえなくて。そのうえにお金貸してほしいと。。義母は一人です。お金ないなら家売るなりそれなりの生活するものぢゃないでしょうか?いい人なのであまり言いたくないですがいやになって来ました(;o;)(;o;)

コメント

ままり

何のためかハッキリ詳細を教えて欲しいですね。
私なら続く様なら縁切りたいです。

• かりん

かりん

ボーナスで返せるから。と言われたみたいですがそんな問題ぢゃないですよね!夫がお母さんを大事にしてるから、家のローンが終わってもお金は毎月少しでもあげたいと言ってました。

• 6月29日
ライナー

これからお子さんを産まれてもっとお金かかるようになるのに今日中に理由も言わずお金欲しいなんてすごいですね😅

• かりん

かりん

そうなんです😥それを分かってない夫にも腹が立ちます😭自分たちも余裕ないのに貸すお金なんて😭

• 6月29日
ひーろ

私も義実家でお金のトラブルに巻き込まれました💦義兄弟に大金貸しました。私の貯金からです(;o;)義両親は兄弟で何とか、やれ!と話になりませんでした。そのあとに、義母から「いま非常にお金に困ってるのでお金貸して」とメールがありました。もちろんお断り!お金は何だと思ってるのかな?私の家族は、絶対お金の貸し借りはしません。お金の事で人間関係も悪くなるから絶対人には貸さないよ!って言われてきたので・・・。

• かりん

かりん

いきなり今日中にお金がいるって言われても無理ですよね😭結局喧嘩になるのは私達夫婦だし、貸してと連絡してくるのやめてほしいです!たとえ少額でも😥

• 6月29日