※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

昨日から高熱が続き、夜間に座薬を使用。食欲はないが粉ミルクを飲んでいる。食べられるものを教えてほしい。汗をかいたら着替え、麦茶を飲んでいる。

発熱が可哀想です涙。

昨日の夜から、38度以上の高熱が続いていて
今日の午後診でかかりつけの小児科で見てもらい
典型的な夏風邪といわれ。
喉が赤いので飲み込みする際少し辛いかもとのこと。
長期戦になると言われ17時頃
寝付けてないし1度39.4まで上がったので座薬入れました。すぐに下がったうちに5時間程眠れたみたい
ですが泣いては寝て、泣いては寝ての繰り返しで
私がコアラさん抱っこして寝ると言った感じです。

機嫌は良いのですが、
ご飯が受け付けてないので粉ミルクを作って
150~200を飲んだりしてくれてます。
バナナダメ、お粥ダメ、ヨーグルトは少し食べました。
今のところ吐き戻しはありませんが何か食べられ
そうなもの教えてください。

また汗びっちょりかいたらきがえて、
麦茶は起きる度に1口でも飲んでます。

コメント

ぴよこ

はじめての熱ってかわいそうですよね💦
うちもはじめての発熱の時解熱に4日かかりました💦
しんどそうとかはなかったですが、夜中寝てる時に39.5度になった時はかわいそうでした😭
それでも寝てたので座薬の出番はなかったですが😅

うちはアイスあげてました!
普段は甘いものや大人のお菓子等あげないのですが、背に腹は変えられない!と思い😅
冷たいし甘いしエネルギーあるし牛乳だし、で。
主食にはなならないのでたまにのエネルギー補給くらいです。
それ以来アイス大好きになってしまいましたが、あげてません😁

でも11ヶ月だと牛乳まだですかね?💦
だったら無理か…💦役に立てずすみません💦
水分補給が大切だと思うので、哺乳瓶で飲んでくれるなら、白湯も麦茶も哺乳瓶に入れたらごくごく飲んでくれませんかね?🤔
たくさん飲んでくれるといいですね💦

  • マキロン

    マキロン

    1度下がったのですが、
    夜にまた上がってきます😭
    食欲はまだあって雑炊食べたり
    キウイ半分食べたりマグから
    水分も飲んでくれています😂
    もう少しで1歳になるので、
    誕生日までに治るといいんですが、
    口当たりよければ牛乳飲めるので
    やってみます!

    • 6月29日
3人のまま🐷

ママも赤ちゃんも辛いですね😔

うちも手足口病になった時は何も受け付けてくれず、一週間くらいりんごジュースとヨーグルトで生活しました😓あと冷やしたすりおろしたりんごは食べてくれてました!
この時期、脱水が気になるので子供用のOS1やアクアライトなどこまめに飲ませてました!
早く良くなるといいですね(*T_T*)

  • マキロン

    マキロン

    今日は1度36.8まで下がってきたのですが夜にどうしても上がってきて、
    今は37.9あります😭昨日口当たりが良かったのか、リンゴジュースとベビーダノン食べてくれました。
    今日も雑炊120gぺろりして機嫌良く遊んでいましたがさっきからグズって泣くので37.9にぶり返しです😭

    • 6月29日