※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

2歳の息子にコーヒーをあげることについて姑との関係で悩んでいます。神経質になりすぎているのかどうか不安です。

カフェインについて質問します。
2歳になったばかりの息子がいるのですが、同居している姑がよくコーヒーを飲んでいます。
夜でもお構いなしに息子にコーヒーをあげています。
あげているのは、結構甘いミルクコーヒーか大人が飲む少し苦めのコーヒーです。
私はカフェインをあまりあげて欲しくないので、今日夜だからダメと息子と姑に向かって言いました。笑笑
私は間違っているのでしょうか?
神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

みりん

2歳児にコーヒーって大丈夫なんですか?!
私の周りでは聞いたことないのでびっくりしました( ꒪⌓︎꒪)
5歳の息子にも飲ませてません…
私だったら2才児にコーヒーをあげようとした時点で阻止します!

  • のどか

    のどか

    やっぱりそうですよね!!!
    私の旦那は、子供の時から虫歯がヤバかったって姑が言ってました!
    旦那の小さい時と一緒に虫歯マンにしようとしてるんですかね!!笑笑

    • 6月28日
☺︎

息子って?旦那とゆう息子ではなく
2歳の息子さんにですか?
もしそうであれば
超絶ありえないです。
笑笑
って、笑い事じゃないです。

  • のどか

    のどか

    2歳の息子にです!!!
    超絶ありえないですよね。。
    これから禁止にしたいと思います。

    • 6月28日
deleted user

カフェインもそうですが、甘い飲み物を与えたくないので、私には考えられないですね。
知り合いは2歳の子に市販のコーヒー牛乳を飲ませていましたが…
各家庭によって考え方があるんですね(>_<)

  • のどか

    のどか

    私も甘い飲み物は与えたくない派です。
    でも旦那の親と同居してると大人が四人いるので、四通りの考えがあって大変なんですよね。。。
    お菓子たくさん与えるしコーヒー与えるし私にとってストレスだらけです。。。笑笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個々に考え方があるのは当たり前ですが、育児方針を決めるのは主さん夫婦です!
    禁止したいことははっきり言った方が良さそうですね!

    • 6月28日
  • のどか

    のどか

    そうですよね!!!
    息子の成長のためにはっきり禁止と伝えたいと思います!!

    • 6月29日
かちん

流石にカフェインのコーヒーは阻止するべきかと。
本人がコーヒー飲みたがるならせめてカフェインレスのコーヒーか豆乳の麦芽コーヒーをあげた方が良いかと

  • のどか

    のどか

    やはりそうですよね。。、
    なんでも与えられて困ってます。
    ノンカフェインのコーヒーなんてあるんですか??

    • 6月28日
  • かちん

    かちん

    カフェインレスのコーヒーありますよ😊
    赤ちゃん本舗・西松屋・ベビザらスに売ってるかと😃
    今は普通にスーパーにも売ってると思います🙂!

    うちの子も旦那が飲んでるコーヒーを飲みたがるので
    自分兼子供用にカフェインレスのコーヒー買ってココアで割って飲んだり牛乳とオリゴ糖入れて飲んだりしてます😃

    • 6月29日
  • のどか

    のどか

    なるほど!!それはいいかもしれないですね!!!
    買って飲ませてみます!!

    • 6月29日
りな

コーヒーはあり得ないです。
ましてやミルクコーヒーなんて砂糖の量すごいですよ。
間違ってないし、神経質でもないのですぐにやめさせましょう💦

  • のどか

    のどか

    そうですよね。。。
    私は間違ってませんよね!!!!
    明日から絶対辞めさせます!!!

    • 6月28日
こっちゃん

それは即刻辞めさせた方がいいのでは?
笑い事じゃないですよ(´・ω・`)

  • のどか

    のどか

    もうイライラ通り越して笑えてくるぐらい旦那の親はなんでも与えるんですよ!!!私がダメって言っても数日したらもうあげているんです。

    なので今日キレ気味で言いました。
    二度と同じ事はさせない強い気持ちでこれからあげようとしたら姑に言おうと思います。

    • 6月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    孫が可愛いんでしょうが…
    旦那が言ってました。
    コーヒーは薬と同じ
    取りすぎは良くないと…

    コーヒーはさすがにびっくりしました。(´・ω・`)

    • 6月29日
AYAP*

新聞で20歳までカフェイン摂取しない方がいいと見ましたよ!

  • のどか

    のどか

    20歳までですか!?
    それは初耳ですね。、。
    カフェインってそんなに体に良くないんですね!!!

    • 6月29日
  • AYAP*

    AYAP*

    興奮作用があるので大人でも寝る前とかは飲まない方がいいって言われてますよね😁
    20歳までは脳が少しずつ出来てきてるので飲まない方がいいみたいです🤗
    さすがに20歳までってなると厳しいと思いますが小学生上がるまでは等伝えてみてください😊

    • 6月29日
  • のどか

    のどか

    なるほど。、。
    伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • AYAP*

    AYAP*

    情緒不安定になるや夜寝ない為不登校等の危険もあるも書かれてたので、全てがカフェインが原因ではないと思いますが大袈裟に伝えちゃっていいと思います😂

    • 6月29日
  • のどか

    のどか

    えぇーそうなんですねぇ!!

    ガツーーンと言って二度とあげないようにしたいと思います!!😒

    • 6月29日
あめだま

友達のママもコーヒー大好きで2歳前のお子さんが欲しがるのであげてたらものすごく興奮でハイになって少しおかしくなってしまったみたいです💦
クスリやってる人のような……
それでもうやめたって言ってましたのでやめたほうがいいと思います💨