※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

兄夫婦からのお祝いは5000円相当の洋服と1万円現金。9月に兄夫婦の子供が生まれる際、同じような形でお祝いを贈りたい。5000円程度の予算でGAPの洋服を考え中。季節やサイズに悩み中。

5000円相当の洋服類と現金1万円😄が、兄夫婦からもらったお祝いだったので、
9月に兄夫婦の子供が生まれるときは同じような形でお祝いを送ろうと思っています✨
具体的に兄夫婦からは、サイズ70の冬〜春物のツーウェイオール、ガーゼ10枚、 ミトン、ちょっとしたおもちゃ
でした!それら全て生後3ヶ月ですでに使用できる、もしくはもうサイズアウトしました✨

9月下旬に生まれるので、少し涼しくなる季節だとは思うのですが、
皆さんなら5000円程度の予算で物を貰うなら何が嬉しいですか?🍀
今日GAPに行ったらかわいい洋服がありまして、しかもGAPは比較的生地がへたらないイメージなのでいいな〜と思ったんですが、、
GAPでかわいい洋服2着もしくはいいやつを1着買おうかと思ってるんですが
季節はいつ着れるものがいいですかねぇ、、
サイズも、、迷います😊

コメント

ママリ

成長具合も分からないので私なら80で春と秋に着られる素材のものを選びます☺

• アラキ

アラキ

そうですよね〜☺️😌80なら、持ってなくて買い足したりするサイズだし秋で着なくても春でも着れますもんね😄

• 6月28日
なぱん

サイズ70だとすぐにサイズアウトしてしまうので、80~90と大きめにするといいんじゃないでしょうか?
大きめサイズならTシャツや、シャツ、ズボン、結構長く使えますよ。

息子は小さめなので、4歳ギリギリまで90のTシャツとか着れてました(笑)

私は出産祝いに、おしりふきとか大量に使うものあげてます☆

• アラキ

アラキ

えー!90のTシャツ着れてたんですか!(笑)今日色んな方から90のTシャツ4枚もらって、息子もそのくらいまで着れるかなぁ😂✨
    兄夫婦からの70のも嬉しかったんですが、せっかく貰ったのにすでにサイズアウトしちゃって残念で😭大きめの洋服にしようかなー
    消耗品も有難いですよね😆

• 6月28日
  • なぱん

なぱん

うちのこは着れてました(笑)むしろ今でも着られるかも(笑)
    GAPとかはアメリカンサイズなのか、未だにパンツは2Tも余裕できれます😅💦
    お子さんによって成長具合もバラバラなので、大きめサイズで差し上げると長く着られますね☺️

• 6月29日
二児のママ☆

サイズ90だと長く着れると思います!
離乳食スタート時に必要なセットも嬉しいと思いますよ!

• アラキ

アラキ

あー離乳食スタートキット!それもいいですねぇ😄✨わたしもこれから揃えるものなので、自分の探すついでにいいもの調べてみようかなぁ😺
    素敵なアイデアありがとうございます🍀

• 6月28日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

私も一人目の出産時、お祝いでもらって助かったし嬉しかったので。

• 6月29日
こきんちゃん

GAPのパーカーどうですか?♡
私は3着持ってるほどお気に入りです!

あとはキルト素材のおくるみも
私はすごく嬉しかったです( ´•ω•` )

• アラキ

アラキ

パーカーかわいいなぁって今日見てたところです♥ベビーサイズのパーカーってかわいくてたまらないですね〜☺️

おくるみも重宝しますよね!

• 6月29日