※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中におっぱいを拒否し、マグで飲むようになりました。このままおっぱいを拒否し続けると夜間断乳になるでしょうか?少しでも楽になりたいと悩んでいます。

完母で育ててます!おっぱい大好きな8ヶ月の男の子です。預けることもあるのでミルクを挑戦しましたが哺乳類でもマグでも受け付けませんでした。

仕方なくおっぱいをやりつづけておとといぐらいからなんですけど夜中に泣くのでいつものようにおっぱいあげると拒否!近づけただけでぎゃんなき。なにしても泣き止まず湯冷ましをマグであげるとゴクゴク飲み干しちゃいました😓

このまま夜中おっぱい拒否になってお水をあげ続けると自然と夜間断乳になりますか?

産まれてから今まで4時間続けて寝たのが2回!あとは1時間から3時間。少しでも楽になればなと…

コメント

nmama

うちの子も完母で7ヶ月頃にぱったりとおっぱい拒否されてしまってお茶などあげてたらすぐに卒乳してくれました!

• パンケーキ

パンケーキ

7ヶ月でですか😌朝昼晩おっぱい拒否ですか??ミルクは飲んでくれますか??

• 6月29日
  • nmama

nmama

朝昼晩おっぱい拒否、哺乳瓶が嫌いで飲んでくれずマグでお茶あげたところそれで満足みたいでした!

• 6月29日