※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
家事・料理

離乳食についてです!今週9カ月になり、機嫌などを見ながら3回食にしてみ…

離乳食についてです!!
今週9カ月になり、機嫌などを見ながら3回食にしてみました(^^)
3回食にすると、ストックもすぐなくなるんですね…
レパートリーも少ないので、娘が飽きてるんじゃかいかと悩んでいます(>_<)💦
みなさんは、普段どんな離乳食をあげていますか??冷凍でストックしてるものは何でしょうか?簡単に作れるものがあれば、教えてほしいです😣

コメント

stera

私は未だに基本は単品の食材を混ぜるだけであげてます!
なので、食材のキューブが色々あります。
あとは、自分で掴んで食べたくなってきたので、おやきやハンバーグ。
ちゃんちゃん焼き、ポトフ、くらいです(^_^;)
そろそろ少しずつ味付けもしてもいいかなーなんて思ってます。

• おはる☆*

おはる☆*

おやき、作ってみたいと思ってました(*´∀`)まだ掴み食べを始めたばかりでアーンってしてくれるのを待ってる時もあるんですが(笑)
    同じものばかりではなく、少しずつ食材も増やしていかないとですよね(T-T)
    回答ありがとうございました♡

• 11月20日
あちこママ

私は、その頃からお好み焼きをあげ始めた気がします!野菜も色々混ぜたり出来るし、手づかみの練習にもなりますよ(^-^)/

• おはる☆*

おはる☆*

お好み焼き(゜ロ゜)?!
    おやきは聞いたことあるけど、お好み焼きという案は初めてです☆なんかいいかも(笑)

• 11月20日
ぴょっこ

野菜ミックスを冷凍してます
野菜ミックスやお肉、お魚とご飯混ぜたり、今日はたまご混ぜました
うどんやパスタに混ぜたりスープにしたりオムレツにしたり、おやきにしたり、サラダ風にしたり
本にはにんじんとお肉のなんたら~とかですが、それを野菜ミックスに変えて色々やってますよ

• おはる☆*

おはる☆*

一応…人参、じゃがいも、玉ねぎ、大根のポトフはストックしているのですが、何かに混ぜるってことがなかったです(>_<)💦
    お肉もやっとササミを受け付けてくれたので、もっと色々な食材にチャレンジしようと思います!!

• 11月20日