※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

夫、私、息子、義母の4人で住んでいます。義母が傷ついた壁を見つけて驚き、イライラしています。義母の言動に不快感を覚え、夫の態度にも不満が募っています。

完全に愚痴です。
うちは夫、私、4歳の息子と義母の4人で住んでいます。
義父は結婚前に他界しています。

息子が産まれた年に新築しました。

住宅ローンなどは夫が払っています。
光熱費なども私たち夫婦が払ってます。

新築するときに義母にも電化製品なども揃えてもらいましたし、日々の生活の中でも助けてもらっています。
息子のことも可愛がってくれています。

が、ちょいちょいイラッとさせられます。

息子はやんちゃで、新築のころから家の中を傷つけられ、最初はいちいち落ち込んだりしてましたが、周りの友達に聞いても結構みんな、傷つけられたり落書きされたりしたよー(>_<)と聞いたりしていたので、気にしないことにしました😂

が。

義母が、今更、壁を削られているところを見つけ、すごく大袈裟に驚いて、あらー、あらー、随分ひどいね。と言ってきました。
その言い方がすごくイラッとして。
やんちゃな息子。知らない間に傷つけられていることが多く、私も夫も あーあくらいにしか思っていなかったのですが私が悪いみたいな言い方に気分が悪かったです。

つい、前からありますよ。と言ってしまいました😅

なーんか、やっぱりわたしだけ他人みたいなかんじを日々感じているからこんな風に思ってしまうのかな。

私は結構義母に気を使っているのに、夫は私の実家に対してはそれほどでもないので余計にいらいらします(>_<)

コメント

ゆえ

同居してるんだし、もう気を使わなくていいのではないでしょうか?
この先ずっと一緒にいるわけですし、ストレス溜まるし、言いたいことは言ってしまったほうがいいと思いますよ。

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    そうですね。
    いつもイライラしているわけではないのですか、他のことでモヤモヤしているタイミングだったりするとだめですね😂

• 6月28日
ミレン

やんちゃするぐらいが元気な、しょうこって私なら冗談混じりでいいます。

• のん

のん

回答ありがとうございます😊

夫に言わないで私に言うあたり、なにがいいたいんだろう?って思ってしまいます。

うまく返していけるようになりたいです(^^)

• 6月28日
ミレン

私義理の母に最初に、あった時に言ったんです。もし、私が間違ったことしたら怒ってください。私も、お母さんさんが間違ったこといったらお話しますね。だから、今ではお母さんに冗談で今のうちに嫁に優しくしとかないと将来面倒見ないわよって言ってます。見ますけどね。