※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

仕事中に授乳室のない赤ちゃん連れのママさんが困っていた。私もママなので休憩室を貸し、助かったと喜んでもらえた。同じママとして嬉しかった。

今日、仕事中に赤ちゃん連れのママさんがお客さんとして来られました。息子と同じくらいの赤ちゃんを連れていたので、可愛いな~息子と同じくらいかな~なんて思いながら見ていたら、ママさんに「授乳室ないですか?授乳したいけどする所がなくて困ってるんです。」と言われました。私の働いているところはかなりの田舎です。授乳室なんてこの町のお店にはありません。他の従業員に聞きましたが、やはりないとのこと。私がママになっていなければ「授乳室のご用意がなくてすいません。他を当たってみられてください」と言っていたと思います。ですが、私もママです。授乳したいのにするところがなくて困る気持ちも痛いくらい分かります!そこで私たちの休憩室を授乳室として貸してあげることにしました。休憩室を使っている従業員には申し訳なかったけど、一旦退室してもらい、貸してあげました。そして終わってから出てこられたママさんが「本当にありがとうございます。助かりました!」と笑顔で言ってくださり、私も本当に嬉しかったです!!!やっぱりママにならないと分からないことたくさんですね。同じママとして気持ちを分かってあげれたこと、そして少しでもお役に立てたこと、本当に本当に嬉しくて、くだらない小さな話ですが書かせていただきました。読んでくださった方、ありがとうございました\(^^)/

コメント

ねこ

素敵!!!
素敵すぎます❤

• いと

いと

ありがとうございます\(^^)/
    素敵だなんて、私には勿体ないお言葉💦💦
    でもすごく嬉しいです✨

• 6月28日
ママリ

素敵な対応だったと思います❣️

私は高速のSAで2つの授乳室が空いておらず、係りの方に相談したところ同じように休憩室をお借りしたことがあります❗そのときは、私も本当に助かりました😭
今なら気にせず車で授乳したかもしれないけど、当時は1人目だったので授乳室でないと!って気持ちもあり…💦

なんだか懐かしい気持ちと、あのとき助かったことがよみがえってきました!

• いと

いと

同じような経験がおありなのですね!
    休憩していた従業員には
    とても迷惑そうな目で見られましたが
    ママさんのありがとうの言葉に
    そんなことどうでもよくなりました💕
    授乳室がないと困りますよね(;_;)
    助かった経験があるとのことで
    今回の対応が正しかったと
    安心しました!ありがとうございます✨

• 6月28日
とんとん

ママになるとただでさえ出掛けるの気を遣うので、何気ない親切がとっても身に染みますよね😆❤️
すごく嬉しかったと思います!
ナイスです、いとさん(´▽`) ❤️

• いと

いと

コメントありがとうございます!!
    つぐみさんのコメントを読んで
    うるっと来ました(;_;)
    従業員に迷惑がられながらも
    休憩室を貸してあげてよかったです😆
    子どもを連れて出掛けるのって
    何かと気を使ったり不便を感じますよね💦

• 6月28日
にゃん

ママになると、冷たい目線も多くて💦
育児やりにくいと感じる事が多いけど。

親切がジーンときます!!
そういう方が増えてくれる事を期待します
(*´ノ∀`*)

素敵すぎます!

mi-

素敵です❤️
気持ちがほっこりしました(^^)
自分がママにならないとわからないことたくさんですよね!

はちみつ

素敵な話なのかな……
休憩していた従業員さんに出ていってもらったって事でしょうか。同じような事ってなかなかないかもしれないですけど、私が従業員なら嫌です。もし休憩室に私物とか置いてあるなら更に嫌です。