※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家事・料理

梅雨時期の部屋干しや外干しにオススメな柔軟剤を教えて下さい。今はレ…

梅雨時期の部屋干しや外干しにオススメな柔軟剤を教えて下さい。
今はレノアやハミングファインを使っていて、違うのも使いたいなと思ってきました。
洗剤はアタックネオ抗菌EXを使っています。

コメント

生乾き臭対策で、この洗剤&柔軟剤使ってます。

洗剤 → アリエール部屋干し用(ジェルボール)
柔軟剤 → ハミングDEO EX

どんだけ臭うの!って思われそうで、ハミングDEO EX買うの、ちょっと恥ずかしいです😅

• みなも

みなも

ジェルボールはまだ使ったことないのですが、普通に洗濯機に入れても大丈夫なのでしょうか?

ハミングDEOEX調べてみました💡
    部屋干し臭が抑えられそうで良さそうですね💡

• 6月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよー😊
    一番効き目がある気がします。

洗濯物の上に載せるのではなく、洗濯機の底に置いて使います(パッケージにも書いてあるのですが、最初知らずに洗濯物の上に載せてました。ジェルボールが溶けにくいので、一番下に置くのが正解みたいです。)

• 6月28日
  • みなも

みなも

そうなのですね!!
    私も洗濯物の上に置くものかと思っていました(^_^;
    貰ってから使っていないジェルボールがあるので試してみます💡

• 6月28日