※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

お子さんが声を出して笑うのは、もう少し後かもしれません。5ヶ月で笑いはあるけど声は出ていない場合もあります。

お世話になってます😊

皆さんのお子さんはいつ頃から声を出して笑うようになりましたか?
今日ふと思ったのですが、うちの子はあと数日で5ヶ月で、よく笑ってくれますが声は出てません!
アーウーや最近は奇声も発するし、顔をクシャクシャにしたり体を動かして笑ってますが笑い声はありません😳
声を出して笑うのはもう少し後なんでしょうか?

コメント

はるみ

2人とも2ヶ月の時に初めて声出して笑いしました😊

  • なつ

    なつ

    早いですね😳
    うちの子はテンション高く笑うんですがお顔だけです😂

    • 6月28日
ゆっちゃんママ

4カ月からギャハハって声出して笑うようになりました😊徐々に声出して笑う頻度も増えてます!

  • なつ

    なつ

    そうなんですね😍
    じゃあうちの子も少しずつ声が出てきますかね🤔楽しみです❤️

    • 6月28日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    声出したら余計に可愛いですよ💕笑ってもらえるようにこっちが必死になってます😅笑

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    高い高いが大好きなんですけど、高い高いしてもキャーーーーみたいな顔はしてるけど声はなしです🤣🤣
    それでも可愛くて何回もしちゃうのに声出たら何回もしちゃって筋肉痛になっちゃいますね😂👍

    • 6月28日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    高い高いうちの子も大好きです😍
    だいぶ重たくなって腕プルプルしながらでも頑張っちゃいます!笑笑

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    ほんと重くなってプルプルしちゃいますよね😂
    でも笑顔のために頑張ります🤣

    • 6月29日
deleted user

3ヶ月になったころからケラケラ笑う回数増えました✨
今は毎日1回はケラケラ笑います。
子供がお気に入りの遊びをしたらですけど😅

  • なつ

    なつ

    そうなんですね😊
    うちの子は呼吸音で笑ってます😳
    ケラケラ笑うの楽しみです❤️

    • 6月28日
りい♡

3ヶ月でこしょこしょしたら笑いました😄今4ヶ月入ったばっかですが、3ヶ月よりは笑うようになりましたがそんなに声だしてキャッキャはそんなにありません😂💦こしょばし以外はにこー❤️くらいです!たまにいないいないばぁで笑ってくれます😄

  • なつ

    なつ

    笑っててキャーとかいうことはあるんですがケラケラ声を出して笑ってくれません😳🤣
    ニコニコはしてるんですけど🤲待ち遠しいです❤️

    • 6月28日
deleted user

もうすぐ3ヶ月ですがたまに声出して笑います(^^)
これも個人差がけっこうあると思いますよ!

  • なつ

    なつ

    個人差が結構あるんですね😳
    早く聞いてみたいです❤️

    • 6月28日
あっちゃんママ

へへっ😄きゃあー😆
っていう笑い声は出てます!
もうすぐ4ヶ月になります😊
まだキャハハハみたいのはうちも聞いた事ないです🙄💦

  • なつ

    なつ

    皆さん結構早いんですね😳
    キャハハハとかケラケラとかいつになることやら😂

    • 6月28日
さちゃん

2ヶ月頃から声出した....?てなってました!
3ヶ月には気分で声出して笑ってました😄

  • なつ

    なつ

    ほんとですか😳❤️
    笑ってる時に声は出してますが笑い声って感じじゃないんです😱😂

    • 6月28日
  • さちゃん

    さちゃん

    最初はなんてゆーんですかね...
    声になってない笑いでしたwwwwww

    • 6月28日
tsug*

うちは4ヶ月に入る前ぐらいだったと思います☺️
その時々でツボが変わるので、笑わせようと必死になります!笑

  • なつ

    なつ

    わかります😂😂
    笑わす事に必死になる毎日です❤️
    ツボを探ってみます👍

    • 6月28日
deleted user

2ヶ月くらいから笑うようになって三ヶ月ちょっとまえくらいから声出して笑ってます笑!
引き笑いもよくします笑
こっちが笑っちゃいます笑

  • なつ

    なつ

    引き笑い🤣🤣見てみたいです😂
    声を出さないのでパッて見たら笑ってるってことは多々あるんですが、笑い声がないのでそれはそれで笑えます🤣❤️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっそり笑ってるってめちゃくちゃかわいいですね😍
    なんか男の子って感じですね😍

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    こっそり笑ってる時は、ほんと何がおもしろくて笑ってるのかわからず、笑けてきます😂

    • 6月29日
しま

2ヶ月半ばから笑うようになり、たまに引き笑いをします😁
「えへっ。ひっ」と言った感じで、寝ながら引き笑いされるとビビります🤣

  • なつ

    なつ

    引き笑い寝てる時だとビックリしますね😂
    早くから笑い声聞けてうらやましいです❤️

    • 6月29日
♡

最近声出して笑う事もあります!

  • なつ

    なつ

    みなさん早いですね😍
    私も楽しみにしときます👍

    • 6月29日
一華

うちは3ヶ月くらいだった気がします。キャッキャッって感じで笑います。
手を握った状態で赤ちゃんのお腹のあたりとかをポンポンピッピッと声を出しながら軽く叩いてあげると喜びます♪

  • なつ

    なつ

    お腹をポンポンするとムフみたいなお顔で笑ってくれますが、キャハハとさケラケラって笑うのは、まだ先な感じです😂

    • 6月29日