※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

学生時代の友達と疎遠になり、親友ともなかなか会えない。過去の辛い経験や後悔があるが、自由になった今、前を向いて成長していきたいと思う。

ふと私って友だちいないなと思います。
学生の頃仲良かった子は今となればその時限りだったりなぜかギャルになってしまう子が多く、今は仲良くありません。唯一の親友の子とは予定が合わずなかなか会えてません。
学生時代は私は言われやすいタイプだったのか、友だち関係で色々ありいじめもありました。その頃を思うと、今は幸せなのかなと今思いました。たまーにだけど、会いたい時に会える友だちがいる。過去のことを考えると未だに胸がソワソワして苦しくなるけど、自分に対しての後悔もたくさんあるけど、今も辛い思いもしているけど、それでも確実に学生時代よりは自由だと思いました。楽しい思い出もある学生時代でしたが、その分大変だったし今より自分に自信が持てなかった。自分に自信が持てなかったことが一番の原因かなと今思います。あの頃が今の自分だったらまた違ったと思います。後悔のある人生でまだまだ自分に自信がないし不満もあるけど、それでも自分の人生を歩まないといけないから少しでも良くなるように、前を向いていかないといけないなと思いました。ちぐはぐまとまりのない文章でつぶやきのようになってしまいすみません💦

コメント

さぁた

私も友達いないです(笑)
いじめも経験してきたしお気持ちわかります☺️!
でも友達は数じゃないと思います!
自分が困ってる時に本当に助けてくれる人が1人でもいれば充分だなって思ってます( ◜௰◝ )
なので私は友達も呼べる人は片手です(笑)

• さらら

さらら

共感していただいてありがとうございます!そうですよね、信頼できる友だちがいれば十分ですよね😊

• 6月28日

一人でいると、無意識に昔のことだったり今の自分だったりを振り返ってしまいますよね。
その多くは、いい思い出より大変だった思い出をふっと思い出します。

今できることを思う存分楽しみたいですね。

いきなり、投稿してすいませんでした。

• さらら

さらら

返信ありがとうございます!ほんと、ふと考えてしまいます。書くことで自分の気持ちを整理できたりします。

• 6月28日
末っ子

めっちゃ分かります😂
学生時代に戻れるならもっと明るく振舞って、友だちともっと色んなことすれば良かったーってなります😱
今は結婚して子どもがもうすぐ産まれるし、これはこれで違う幸せがありますが学生時代からの友だちがもっといれば今より楽しいのかなーとか考えます🤣

• さらら

さらら

共感していただいてありがとうございます!ああしてれば良かったなって思うことありますよね!私もこれからの出会いを大切にしていきたいです😊今日書いて気持ちを改めようと思いました!

• 6月28日