※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

彼氏がお見舞いに来てくれてもイライラしてしまう状況。友達や家族とは違う態度に困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

子宮外妊娠になり、26日に右の卵管を切除する
緊急手術をしました。
初めての妊娠、手術でショックが大きいです。

そんな私を心配して、まだ籍を入れていない彼氏が
お見舞いに来てくれるのですが
イライラして仕方ありません。
お見舞いに来てくれて嬉しいはずなのに
なぜか無性に嫌になるのです。
今日も来てくれたのに冷たい態度をしてしまい
じゃー帰るわ、と帰ってしまいました。
友達や家族とは笑顔で話せるのに、、、

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり

なんで彼にはイライラしちゃうんですかね?😵何か言われたとか、態度だったり原因が分かればその嫌だった事を伝えて私なら気持ちをスッキリさせます!

  • あみ

    あみ

    早く良くなるといいね!とか
    退院したらどこ行こうかーと優しく言ってくれます。
    自分でもなんでこんな態度を
    しちゃうのかわからなくて😭😭
    LINEも無視されちゃいました😭😭

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    彼なりに頑張って励まそうとしてるんですね😢彼なりに支えようとお見舞いにも来てくれて、明るく前向きになるようにどこに行こうかって言ってくれてるのに、原因もなくその態度を取ってしまったら
    人って一番苦しい時に見せてくれる態度が本性だと私は思うのですが、彼の対応は問題点ないかと😵逆にお見舞い来ない人すらいますからね

    あと本当に幸せなって欲しいので厳しいこと言いますが、そんな態度をとり続けていたら彼の気持ちも離れていってしまうかもしれませんよ😢
    なので一刻も早く謝ることがおすすめです。私は離婚危機を経験しており、届けを出す前に私が謝ったのでこうして2人目にも授かれました。人の気持ちは移りやすく壊れやすいです 何気ない一言が相手の気持ちを一瞬で100にも0にもすることを忘れずに、愛情を育まれてください😊

    • 6月28日
  • あみ

    あみ

    そうですよね、、、
    仕事終わりに来てくれるって
    当たり前じゃないですもんね。

    離れていってほしくないです。
    喧嘩もたくさんするし
    むかつくこともありますが
    なんだかんだ彼の事が一番
    大好きなので、そうなってしまう前に
    謝りたいと思います!

    危機を回避できてよかったですね😭
    2人目!!おめでとうございます!!
    ままりさんのおかげで
    彼が今後お見舞いに来てくれたときにそっけない態度じゃなくて
    ありがとう😊と笑顔で
    伝えようと気になりました!
    ありがとうございます!

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    うんうん、その彼が大好きという気持ちに改めて気づくことができて本当に良かったです😭😭
    今すぐにでも、その気持ち伝えましょう 謝るのは早ければ早いほど 気持ちは修復するので 応援しています☺️

    • 6月28日
  • あみ

    あみ

    連絡してみたのですが
    だからってそういう態度とって
    いいんだ、と怒られてしまいました💦相当ひどかったんだと思います。
    ですが、まだ間に合うと思うので
    頑張ってみます😊😊

    • 6月28日
りさこ

私も外妊手術の後、家族がお見舞いに来るとイライラしてしまいました😢
わたしはこんなに辛いのに!っていう気持ちもあったのかな、、。
勝手にワガママになっていました。

かなりキツく当たってしまい、帰りに軽い事故に合ったと聞き未だに申し訳なくて思い出してしまいます。
今は余裕がないんですよ💦
落ち着いたらちゃんと話しましょう(*^^*)

  • あみ

    あみ

    なぜかイライラしちゃいますよね😵
    確かに、一度に卵管や
    赤ちゃんを失った辛さがドッと
    出てたのかもしれません。

    実は彼も病院帰りに事故に
    合いました、、、なのに
    そっけない態度をとってしまった
    自分は最低ですね、、、

    先程、LINEを送りましたが
    次にお見舞いにきてくれたときに
    ちゃんと話そうと思います💦
    ありがとうございます!

    • 6月28日
  • りさこ

    りさこ

    そうだったんですか💦

    後から知ったのですが、喧嘩をして車に乗ると事故に合う確率がかなり高くなるらしいです💦
    それを知って、イライラしていても絶対に気持ち良く送り出すようにしています。
    手術は本当に辛いですよね。
    卵巣も残っているし、大丈夫ですよ✨
    私はたくさん泣いた分、人の痛みがわかる人間になると思っています。
    どうか、今はゆっくり休んでくださいね。

    • 6月28日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね😭😭
    私も気持ちよく送り出せるように
    器の大きい大人にならなきゃですね!!
    手術後は特に辛いです。
    傷を見るたびに、痛みもそうですし、あぁ、もうお腹の中に
    いないんだなと嫌でも実感します。
    今はゆっくりして頭を冷やそうと
    思います😔

    • 6月28日
ふたりのmama

悲しくて、辛い思いをして不安定なのかな〜って思います😞!
きっと家族の前では笑顔だけど、本当は心の中はモヤモヤしてて無理してるのでは?と思いました😢彼氏さんの前では素直に?不安定な気持ちを逆に出せてるのかなって思いました。

辛かったですね😢!
でも辛い気持ちとかを我慢せず、素直に彼氏さんとかに話せれば少しは救われると思います!

偉そうにすみません😭

  • あみ

    あみ

    不安定な気持ちを
    出し過ぎたのでしょうか😔😔
    今は彼に申し訳なさで
    いっぱいです。。。

    周りの妊婦さんが元気な赤ちゃんを
    出産されているだけに
    今の環境が少し辛いです💦
    そっけない態度ではなく
    ちゃんと言葉で伝えようと
    思います!
    ありがとうございます!

    • 6月28日
海鮮丼

甘えられるのが彼なのかなと思います

ラインででも、
嫌な態度をとってごめんね
強がってるけど辛くて甘えちゃうんだよ

って伝えてみてはいかがですか?

私も自分が不安定な時、好きな人に嫌な態度とったりしちゃいます💦

  • あみ

    あみ

    彼は彼なりに
    頑張っているのかなと思い
    先程、謝りの連絡をしたのですが
    「俺も暇こいてお見舞いに行ってる
    訳じゃないから、そっけない態度とられたら行く気なくすよね」と
    言われてしまいました💦

    もっと心配して欲しいんですかね😔😔自分がよくわかりません💦

    • 6月28日