※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

お腹が張っているか分からないけど、昨日はギューとつかまれるような痛みがあった。プヨプヨでも張りを感じる?張りと痛みは関係ある?出血もなく今は痛みなし。

お腹の張りというものが分かりません…。
時々チクチクお腹が痛くなることはあったのですが、昨日はお腹がギューとつかまれるような歩くのもウッとなる痛みが2時間くらいの間に何度かありました。
でも噂で聞いていたお腹がカチカチというのはなかったです…。もともとお腹がプヨプヨなんですかそれでも張れば分かるものですか?
昨日のが「張り」ではなければ同じようにギューとつかまれるような痛みがあることもありましたか?
出血もなく今日は痛みもないです。

コメント

あー

今の時期に張りは通常はないと思います。
でもそれは張りっぽいですね😭そのころはそんなに子宮も大きくないと思うのでカチカチにはならないかもです!

子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、私はチクチクした痛みでした。

怖いので病院に電話してみた方がいいと思います😭😭

  • bonpiii

    bonpiii

    張るとギューっとなるような感じなんですか??
    昨日病院が午後休診で明日が妊婦検診だったのでちょっと様子みてみよう思って今日一日過ごしました😢
    心配になってきたので明日一番で聞いてみようと思います😞

    • 6月28日
  • あー

    あー

    張りはギューっとなる感じです!
    私は今後期で、切迫早産気味と言われてますがお腹が痛くなったら電話して!と医者に言われています😭
    なのでその週数で痛みもあったのはちょっと心配かなと思います😭😭

    • 6月28日
  • bonpiii

    bonpiii

    いきなり心配になって来ました😵💦
    明日診察なので待つしかないのですが、なんともないといいです😞

    • 6月28日
ぶぅ〜

私もBONさんくらいの週数のときは、張りには気づけませんでした。だけど、30週くらいから張りに気づくようになりました!

お腹がカチカチになります!
それまではカチカチになりづらかったのかなぁ〜、、

  • bonpiii

    bonpiii

    やっぱりカチカチになるんですね💦
    14週で張る感覚を感じるっていうのもおかしいのでしょうか😭
    明日診察の日なので一番に聞いてみます😞

    • 6月28日
あゆっぺ

張るとほんとにカチカチになります。
痛みとは違って、お腹がもっと大きくなれば息苦しい感じにはなります。

  • bonpiii

    bonpiii

    息苦しくはなかったです。
    カチカチも感じなかったので張るって言うのとはやっぱり違うんですかね😭

    • 6月28日
ぴー

張りが起こるのは普通後期からですよ☺️

  • bonpiii

    bonpiii

    そうなんですね💦
    今の時期くらいにチクチク以外でお腹が痛くなることありましたか??

    • 6月28日
  • ぴー

    ぴー

    27週で初めてお腹が張るまで、なーーんにもありませんでした💡

    「張ったらわかるとみんな書いてるけど、全然わからない!」と思ってましたが、初めて張ったら「これじゃん!」ってすぐわかりましたよ☺️

    • 6月28日
  • bonpiii

    bonpiii

    そうなんですね。とりあえず張ってわけじゃなさそうなので明日朝一病院で聞いてみます。

    • 6月28日