※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の長女が野菜を食べない。栄養を考えても食べない。いいメニューは?

2歳の長女が全く野菜を食べてくれません。なにかにごまかして入れようもんならどんなに細かくしても全て抜いてきますww最近はイヤイヤ期絶頂で納豆ご飯目玉焼きとウインナーばっかり要求してきて栄養を考えて作っても食べてくれません。何かいいメニューないでしょうか🤨??

コメント

マカロン

野菜ジュース、野菜スムージーによくします!
あとは細かく切ってハンバーグ、ミートソース、ドライカレーにします!☺️

• まな

まな

野菜スムージーいいですね😍
    ミートソース好きなので細かくして
    挑戦してみます☺️

• 6月28日
  • マカロン

マカロン

あと私も下の方と同じで納豆に混ぜてます!
    味噌汁の取り分けた大根や人参など!♡

ミートソースは残ったらドリアとかにしても美味しいのでうちもよくやってます😌

• 6月28日
g♡

納豆に混ぜたらどうでしょう??
うちは嫌がったときは、デザートないからね!というと一生懸命食べてくれます😂

• まな

まな

最近では大好きなアイスやバナナ
    では釣られなくなりましたww

• 6月28日
mako

パンケーキにすりおろした人参を入れても駄目ですかね💡
納豆好きならねばねばつながりでオクラを混ぜるのは駄目でしょうか💦うちはほうれん草とかの緑の野菜は汁物以外食べてくれませんが、オクラ納豆は結構お気に入りみたいです😁

ひなころ

がっつり嫌いなものもメニューとして出してます(笑)息子の場合は肉なのですが、しょうが焼きとかも普通に出します(笑)
食べないなら食べないでご飯終わりです。後で夫婦でとっても美味しそうに果物(息子の大好物)食べてます。みてみてーとかは言わず、ただ美味しそうに(笑)
食べたいと言ったら、お肉ふたつ食べたらいいよって言って出します。

息子は幸い野菜は好きなので参考になるかは分かりませんが、飲むヨーグルトと野菜混ぜてスムージーとかも好きです。