※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
サプリ・健康

内痔核って肛門からカメラをはめてみるんですか?それって大腸のカメラで…

内痔核って肛門からカメラをはめてみるんですか?
それって大腸のカメラですか?
大腸カメラって浣腸とかをしないとだめですよね?

馬鹿な質問すいません!

コメント

ひまわり

確か大腸カメラの前日から液体を大量に飲んで出さないとダメみたいです!
肛門科とかのHPに流れがかいてあるのみたことあります。

切れ痔とかは肛門からカメラですが内痔核はどうでしょ💦

• 1児のママ🙋‍♀️💋

1児のママ🙋‍♀️💋

切れ痔とかって肛門からカメラはめるんですか?それって、また大腸カメラとは違うんですか?
    それって大腸カメラみたいに浣腸とかしないでも大丈夫なんですか?

質問多くてすいません!

• 6月28日
  • ひまわり

ひまわり

切れ痔は肛門からカメラいれてみましたよ!でも、入り口だけです!
    大腸カメラやったことないので詳しくはわからずすみません💦

• 6月28日

1児のママ🙋‍♀️💋

私も多分、切れ痔の時に肛門にカメラはめた気がするのですが
    それって直腸まで見えるんですかね?

• 6月28日
  • ひまわり

ひまわり

見えないと思いますよ💦

• 6月28日
ぬり

肛門からカメラを入れるのってS状結腸までなら、イチジクカンチョーで
大腸とか奥まで見る時は2時間だか3時間かけて液体をのんで出して飲んで出しての繰り返し
だったと思います!

1児のママ🙋‍♀️💋

直腸の当たりがチクチク、ズーンと重たい感じになる時が1日1回くらいあるので 不安になっています…
    切れ痔もいぼ痔も、もっています!
    なので 切れ痔をカメラで見てもらう時に直腸って見えないのかなって思ってしまって… 無理なんですかね…😢

• 6月28日
ぬり

切れ痔の検査にカメラを使うのであれば見てもらえる可能性はあると思います!
こことこことここを見てほしいと言えば見てくれると思いますが、お医者さんによるかもしれませんね😣
相談してみて損は無いと思いますよ!

1児のママ🙋‍♀️💋

1度病院に相談してみます!
    見てもらえること信じています😢💦ありがとうございます!!

• 6月28日