※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃんの必需品について、出産前に何を揃えたらいいか教えてください。小物はどこまで必要か迷っています。

なかなか赤ちゃんの物をそろえられません。

チャイルドシートやベビーカーなど大物は必要なんだろうと思っているのですが、小物類はどこまで必要なのか、雑誌の物を見てなんでもかんでも揃えていたら出費が大変なことになりそうです💸

出産前にはどんなものを揃えましたか?
絶対必要なものや、肌着の枚数など教えていただけたらありがたいです!

コメント

れもん

わたしも全然もの揃えられなくて産まれてから揃えましたよ!
ガーゼに肌着、服などは枚数とくに考えず買って足りなかったりしたら買いに行ってました!すぐ着れなくなるし肌着もそんなに大量にはいらないと思いますよ😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    里帰りで母もいるので、産まれてからでも頼んだりすれば大丈夫ですね😊

• 6月28日
  • れもん

れもん

それなら安心ですね😊
    わたしも母に頼んだりして買いに行ってもらってました😅ほんとにすぐ着れなくなってしまうので買いすぎには注意ですね笑可愛い服とかいっぱいあるんでつい買いたくなるんですけどね😂

• 6月28日
  • みー

みー

今皆さまの声を聞くと、私はすでに肌着は買いすぎました😅今後は慎重に、そして産まれてから必要なものを買い足して行こうと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月28日
n.s!

この前出産準備ほとんど完了しました😊
ネットで、夏生まれ 出産準備 などで検索すると一覧で分かりやすく出てきました✨必要度とかも、星の数などで示してるものもあり、必要そうなものをとりあえず揃えていきました(^_^)
肌着の枚数や種類も季節によって違いますが、分かりやすくまとめてあるサイトがありました💞参考にしてみてください😊👌🏻

• みー

みー

ありがとうございます!
    今お店に行くと夏物が多いですね。
    そういう検索の仕方をするといいんですね✨
    私は9月なので、秋産まれでも検索してみます!
    参考になりました✨

• 6月28日
  • みー

みー

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨
    楽しみですね😊
    無事に出産されますように🍀

• 6月28日
  • n.s!

n.s!

一覧で出てきたのでとても分かりやすいですよ😊節約バージョンなどもあったように思います👌🏻
    ありがとうございます✨がんばります!みーさんもお身体大事にされてください💓

• 6月28日
  • みー

みー

雑誌だと情報量が多過ぎて、見る気がなくなってしまって💦
    教えていただいて助かりました😊

• 6月28日
ふがし

肌着は7~10枚くらいで
ロンパース(肌着の上に着る服)は
50~60cmのものを3着きまわしてました!
暑い日は肌着だけですごしたり😅

爪切りと鼻くそつまみあるといいですよ🤭

• みー

みー

ありがとうございます!
    ロンパース、それくらいで着回せるんですね!危なく肌着くらい買っちゃうところでした😅
    爪、鼻小さいですもんね(>_<)❤️ありがとうございます✨

• 6月28日
  • ふがし

ふがし

50~60は2ヶ月くらいで着れなくなりますし、そのくらいだと外出する機会もほとんどないので少なくていいと思います😅
    70~80を3ヶ月から今もずっと着てます!

• 6月28日
  • みー

みー

そうなんですね!
    サイズ感もよく分からなくて💦
    皆さまの声を聞くと、すでに肌着は買いすぎ感がありますが😅今後はあまり買いすぎないように気を付けようと思います😅
    ありがとうございます✨

• 6月28日
  • ふがし

ふがし

赤ちゃんの服はついつい買いすぎちゃいますよね😂
    着ないで終わっちゃうのももったいないきがしますよね🤔

あと少しの妊婦生活楽しんでください✨

• 6月28日
はーちゃん

肌着は西松屋でセットになって売っている物をとりあえず1セット買いました!この時期なので汗かいたり雨で乾かなかったりなのでもう1セット追加で買いましたよー😊
オムツやミルクは産院で使用してたものにしました😊
個人的になくてもよかったなーと思うのがオムツのゴミ箱ですかね😅
2つ買ったのですが結局全然使ってないです(笑)

• みー

みー

西松屋の肌着セット見ました!
    まだユニクロの肌着しか買ってません。
    買ってみようかな✨
    なるほど~ゴミ箱!よく考えるようにします!
    ありがとうございます✨

• 6月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

あと他の方も仰ってますが、ガーゼと爪切りもいります!あと細い赤ちゃん用の綿棒も必要やと思います😊!
    ベビーバス+百均とかで売ってるちっちゃい洗面器もあれば便利やと思います!

• 6月28日
  • みー

みー

雑誌で見るより本当にみなさん分かりやすい!
    ありがとうございます✨

• 6月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

いっぱいありすぎてわかんなくなりますよね😂

残りの妊娠生活楽しんでくださいね😊
    暑い日続いてるので体調気をつけてくださいね😌

• 6月28日
ルーパンママ

ベビーバスは必要かと思います。
うちの子は11月生まれですが、肌着はコンビ肌着を6枚用意して十分でした。
4枚あれば十分だったので、買いすぎました💦
それ以外に洋服は、長袖のロンパースを3枚あれば十分でしたね。
意外に便利だったのは、お風呂で使うバスベッドでした。
発泡スチロールで出来ているものです。
新生児から使っていて、今も使っています。
ベビーカーor抱っこ紐は、状況に応じて、産後でも十分です。

• みー

みー

ありがとうございます!
    ベビーバスは迷っていたので、ご意見ありがたいです。
    ベビーカーと抱っこ紐ももう買ってしまうか迷っていましたが、産後にしようと思います😊

そして、肌着は4枚ですか!
    すでに6枚以上買ってしまった😅
    ロンパースはまだです。少なめに買うようにしようと思います😅

• 6月28日
KR mama

最低限必要なものは、
肌着(コンビ肌着・短肌着)、ガーゼ10枚ほど、おむつ、寝具、お風呂用品、※ミルク育児なら哺乳瓶と粉ミルク

ですかね😊

ベビーベッドやベビーバスは、レンタルで良かったという方も多いですし、

ベビーカーや抱っこ紐は最悪お出掛け出来るようになってから(生後1ヶ月以降)でも間に合うと思います!

• みー

みー

ガーゼ…自分の中で必要物に入っていませんでした😱
    なぜか、調べても頭に入ってこなくて😢
    妊娠中のことは調べられるのに、産まれてからのことは頭に入りません。
    まだ無事に産まれるか心配で、期待して楽しみに買い物するのが怖いのかもしれません💦
    なので、分かりやすく教えていただきありがたいです。
    ありがとうございました✨

• 6月28日
  • KR mama

KR mama

ガーゼって私も何か揃えるの忘れがちだったのを
    思い出しました💦笑

産まれてからのことって、イマイチ実感わかないのがみなさん正直なところだと思います😊💦
    安定期も過ぎ、特別何か異常がないのであれば、楽しんで買い物して良いと思いますよ😆✨⤴⤴

ママになるんだ!!!って、そこで気合い入ったり
    気持ちも上向きになるはずなので✨

すぐには使わないですが、ガラガラなどちょっとしたおもちゃを買っておくと、
    お家に赤ちゃんが来るんだって気分が上がってオススメですよ💕

• 6月28日
なー

私はあえて必要最低限の肌着やベビーオールしか買いませんでした。
生まれてから必要だと感じたものをその都度買い足すという感じです。
ベビーカーは外出出来るようになってからベビーを連れて選んでも遅くないと思いますよ。

• みー

みー

なるほど!ありがとうございます✨
    私も産まれてから細かく揃える方が自分に合っているのかもしれません。参考にさせていただきます!

• 6月28日
  • なー

なー

家にベビーとこもってると気持ちが落ちてくるので買い物で気分転換て感じでした。誰か見てくれる家族がいる時は1人で出掛ける口実にもなりますし…😜

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

10月末出産でした😃
短肌着、コンビ肌着各6枚、ツーウェイオール4枚買いましたが、うちの子の場合は各5枚がベストだったなと思います😃
💩漏れが多くて4枚はギリギリでした😵
6枚は多かったなと思います😔
9月末が予定ですよね?まだ汗で着替えることもあるかもしれないですね🙌

ベビーカーは後でも大丈夫ですよ🙌

爪切りはすぐ使います😃
ワセリンは色々と使えます😃

• みー

みー

ワセリン!考えていませんでした💦検討してみます!
    確かに9月と言っても残暑で暑いこともありますよね。
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 6月28日
スポンジ

雑誌見るとあれもこれもと惑わされる人が多いみたいですよ😅
結局親や友達に聞くのが1番いいみたい。

わたしもそろそろ買い物行かないと!と勢いづきましたがうちは10月1日予定なので洋服はもうちょっと後で買う予定です‼️
ベビーカーは産まれてからです。

ガーゼや保湿クリーム赤ちゃん用の石鹸、体温計、爪切りなんかは絶対使うし季節関係ないので来月の引っ越しが終わり次第買いに行きます❤️

今日ネットで見つけたのですがバウンサーにもなるイスがすごく便利そうだなと思いました🤗
ファルスカのスクロールチェアです🌟

ふじこ

肌着は短肌着、長い肌着など10枚セットの買いました。ガーゼのハンカチも長いガーゼのお風呂で使うやつのセットになったのです。ロンパースはとりあえず3枚、靴下3枚セットの、爪切り、哺乳瓶二本、消毒するやつ、ボディークリーム、泡の全身洗うやつ、おしりふき、オムツ、綿棒です。
ベビーバスは入院中に旦那に買って置いてもらってミルクは退院した足で帰りに買いました。使うかどうか分からなかったですが、入院中に判断し、うちは必要だと思ったので。魔法瓶、白湯入れるボトルもあったら便利です😊
抱っこ紐、チャイルドシートは産後1カ月になる前に買いに行ってって感じでした。