※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
家族・旦那

もやもやを相談させてください。今年の2月頃から旦那との暴力を含めた喧…

もやもやを相談させてください。
今年の2月頃から旦那との暴力を含めた喧嘩が絶えず、妊娠中という事もあり、実家に戻ってきています。実家に戻って3ヶ月です。
離婚を考えつつも、どこがへ一緒に出かけたり仲直りしようとしていましたが、4月に転勤で引越しになり思った以上にお金がかかってしまい、家系は火の車でした。。。
(今年の4月は引越し費用が相場より高く、家電の買い直し、カーテンなどで50万以上かかりました)

4~6月は20万ずつ赤字になるし、子供用品を買わないといけないから、とにかく節約してほしいと旦那に伝えましたが、散財してしまいお金を追加で渡すように言われました。お金が無いから渡せないと言うと「キャッシングする!!」と言って止めても聞かず借金しに行きました。

しかし、後から分かったことですが、借金した後12歳年下の女の部下を(退職予定)連れて私に内緒で旦那の友人夫婦と4人で仲良く飲みに行ってたことが分かりました。部下と言っても、旦那の直属部下ではなく、部下の部下です。
「その部下の退職を止めたい。」
「部下が留学を考えていて、旦那友人夫婦が留学経験があるから話を聞かせたい」「この子の為」という理由で部下を誘った様です。退職を止めたいというなら、仕事中に説得すれば良いのに、プライベートに呼んで友人夫婦に会わせる理由がわかりません。
その時に移動はタクシーを使い、部下の分まで払い、アイスをコンビニで奢り、飲んだ後友人夫婦の家に行き4人で遊んでいました。帰りは同じ電車に乗り、同じ駅で降りたそうです。その後どこに行ったのか帰宅したのかはわかりません。。。なので、不貞があったのかは未確定です。
お金が無いというのにその1日で部下に奢り散財し、必死にお金を借りに行った。。。友人夫婦に会わせて紹介し楽しませていた。。。その行動が許せない。。
元々の喧嘩があったのもありますが、旦那からは離婚したいと言われています。旦那が言うにはその部下とは何も無いし好意も無いといっていますが、真意はわかりません。
その子に一生懸命で、私たち家族(産まれてくる子供も)よりも大切で、節約もぜずお金を使って会いたかった。子供を思うと自分でも離婚に踏み切っていいのか決意がつきません。子供が産まれる前なので、悩みに悩んでいます。

コメント

N

一緒にいてプラスになる事ってあるんですか?

そんなにシングルマザーが嫌ですかね?

• ハナコ

ハナコ

シングルマザーになる覚悟をしたら涙が自然と出てきてしまい、迷いが出てきてしまいました。。。

• 6月28日
くまうさ

暴力、金使いが荒い、女性関係が怪しいと問題があり、私なら暴力だけでもアウトですね。
直すべきところがありすぎてこれから子育てしながら直すのは不可能だと思いますよ。

• ハナコ

ハナコ

そうですよね。。。オマケに夜のうちにお風呂に入ってくれないんです。
    子供が産まれたら変わってくれるなんて事も期待しない方がいいですよね。

• 6月29日
さや

すぃません。私はそんな人無理です。
それにあっちが離婚したいとゆってるなら一緒にこの先いるなんて、尚更態度が付け上がりそうで腹が立ちます!!
人様の旦那様にすぃません。
でも、これから自分の子どもが産まれようとゆぅのにその行動、態度、離婚したいと言ってきてる、暴力などなどその人は救いようがないのでは・・と思ってしまいます(>_<)

• ハナコ

ハナコ

もう一緒には居られない所まで来てしまいました。付き合ってる頃は優しかったので、こんなことになるとは思いませんでした。離婚に向けて考えを進めたいと思います。

• 6月29日
  • さや

さや

ぬぴさんも妊娠中で本当に辛いと思いますがお子さんのためにもぬぴさん自身のためにもきっとそのような旦那さんと離れた方がいぃと思います(>_<)
    付き合ってた時優しいのは当たり前と言えば当たり前です。
    結婚して生活してると本性出てきますよね・・
    そんな人だったんだと思います・・
    今は辛いと思いますが、ぬぴさんにとっていぃ決断ができること応援してます(>_<)

• 6月29日

失礼承知で言います!

そんな奴が家にいる方が子どものためにならないです。
借金してるならむしろ早く離れられてラッキーじゃないですか??

• ハナコ

ハナコ

借金はごく少額なのですが、借りると言う行為と女の為にという所が許せません。

• 6月29日
はじめてのママリ

私ならそんな人といても未来が見えません( ; ; )
それにもし後輩のことが好きでも後輩からしたら奥さんも子供も大切にできない、借金ある人なんて魅力何も無いと思います💦

• ハナコ

ハナコ

未来みえませんよね。真っ暗です。
    期待もできません。身内に冷たく他人に優しい。外面の良い旦那なので良く見えるかもです。。

• 6月29日
*☻

子供のことを思うなら
わたしなら離婚します!

• ハナコ

ハナコ

子供に優しく、ちゃんとしてくれるならまだ救いがあるのですが、結婚してからも独身の様な行動をするので、産まれたから変わるって事もなさそうですね。離婚考えます。

• 6月29日
ひーくんまま

実家にお世話になってるということは産んでからもお世話になれるということでしょうか?
それなら私は離婚しますね☺️
子どもが生まれても変わるのなんてせいぜい3ヶ月ぐらいですよ👌🏻
はっきり言うと期待するだけ無駄だし子供生まれて一緒に生活しても反抗したら暴力で解決しようとするのが当たり前、家にお金入れないのが当たり前だと思います。
それ覚悟なら一緒に生活してもいいのではないでしょうか

• ハナコ

ハナコ

実家には両親が居て、協力すると言ってくれてます。ですが、高齢なので甘えてもいいのか悩んでます。
    産まれたら変わるかなぁとも思いましたが、やはり最初だけですよね。。
    また繰り返しますよね。旦那大柄なので手が出ると怖いんです。子供に手が及ぶと困るので、離婚考えてみます。

• 6月29日
ゆう

すみません、私なら離婚します。
お腹に赤ちゃんもいるのに暴力なんて絶対ありえないです。もしそれでバランス崩してお腹を打ってしまったらとか、旦那さんは考えないのでしょうか…?産まれてからもそんなんじゃお子さんも可哀想すぎます…
夫婦喧嘩はどこにでもあると思いますが、手を出すのは絶対に違います。
しかも借金作ってまで女の部下を止めるって意味わかりません。
私なら勝手にやってくれって感じになります。

• ハナコ

ハナコ

本当に妊娠中に暴力は本当にゆるせません。許せない所が多すぎてストレスの毎日です。旦那は妊娠中はお腹はダメだけど頭なら手を出してもいいと思ってるから。っていってました。
    借金作って女の部下を止める。。男の部下らなら絶対そこまでしないですよね。

• 6月29日
バタコ

その暴力が子供にまで及んだら…と思うと離婚した方がいい気がしますが💦
だれか頼れる方いらっしゃいませんか?

• ハナコ

ハナコ

一応今は実家に頼っています。
    高齢なので、いつまでも甘えていられないので赤ちゃん産まれたら頑張ろうと思います。

• 6月29日