※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方や遊び方について教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!
皆さんは赤ちゃんとどのように1日過ごされてますか?
1日どのけらい赤ちゃんと遊んであげたりしていますか?😭
遊び方なども教えて頂けたら嬉しいです😭💗

コメント

な

その頃は手遊びや絵本がメインでした(^o^)
近くの支援センターなどいくと手遊びは教えてくれると思います♪
午前中の機嫌良い時に遊んだり、あとはオムツ変えた時ですかね😊
夕方はぐずぐずだったりするので抱っこが多かったです。

ママち

3ヶ月半になる娘がいます✨
授乳→起きてる(約2時間)→
寝る(約1時間)→授乳
を繰り返してます😅2日に1回くらいはお出かけします!
遊び方は、まず一通りオモチャを使います☺️好きなオモチャは、メリー、絵本、ガシャガシャタオルです😊
そしてやり尽くしたら、おかあさんといっしょをつけて、音楽に合わせて体を動かしたりします✨
遊ぶ時間は起きてる時間の半分くらいですかね💦起きてても一人で遊ばせておくことも多いです😅

あおい

体の上を指で歩いたり、自分の好きなJ-POPかけながら歌いつつあかちゃんの体動かしてますw
ノリノリな曲が好きみたいで、童謡より楽しそうにしてくれます😁💡
私はヒトカラしてストレス発散!笑

あとは音が鳴るものを目の前で鳴らしながら動かしたり、体を動かす練習したりしてますっ

my

もう少しで4ヶ月になる息子がいます(*´˘`*)
私の子は立たせてあげると喜ぶので、たたせて遊んだり、オムツ替えが終わった時にこちょこちょしたり、とにかく子供が笑う遊びを色々試してます(*´˘`*)♡
子供が笑ってくれたらしつこくやります笑

私が疲れたら、うつ伏せにさせてガシャガシャ音が鳴る絵本で遊ばせて、横で見ながら話しかけてます(*´˘`*)

あと私の子はテレビが好きなので、たまにYouTubeとか見せてますが、あまり良くないことなのでオススメはできません😅