※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
お仕事

22歳で転職は間に合います。飲食業から経理系に興味があり、簿記の勉強中。転職や経理系の仕事について情報を求めています。

22歳で転職ってまだ間に合うでしょうか?遅いですかね😂💦

20歳で専門学校卒業してずっと飲食業で働いていたんですが、こども出来て今後のことを考えると今の仕事では無理があるなぁ、と...
飲食業だと朝8時出勤で仕事終わるのは22時や23時、休みは月6あれば良いほうで土日はもちろん出勤、社保なし、給料は手取り15,6だしボーナスないし昇給の見込みもないし...😢
調理が好きで選んだ仕事ですが、独身なら良かったけどこども育てるには...💦

転職するとしたら経理系に興味があり、現在仕事と子育てしつつ簿記の勉強してます。

転職した方や現在経理系の仕事してる方、いろんな方からお話聞きたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ゆじゅあ

経理の仕事はしていないので、参考にならないかもしれませんが、22になってすぐに転職しました!

今まで全くやったことのない仕事です!

わたしの中で20代前半で転職や、30代になる時に安定しているのを見越しての転職なら全然いいかなと思ってます(笑)

子供が欲しかったのでできた時のためにと、福利厚生や産休育休制度がいいところに入りました🤗!!!

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!
    20代前半ならまだ転職アリですか✨
    良かったです😂
    二人目とかは考えてないんですが、一人でも今の経済状況では厳しくて...資格取って転職しようと思います😢

• 6月28日
れあら

接客業から事務へ転職しました😊

子どもを優先できる職場へいきたかったのと接客業に嫌気がさしてたので、子どもができてから転職しました!

定年もないし職場環境よすぎるので、
旦那が仕事引退するまで私も今の職場に働くつもりです💗旦那の定年まであと40年以上ありますが(笑)

• eternal

eternal

やっぱり事務系のほうがこども優先出来ますよね😂
    職場環境良いのは嬉しいですね✨

• 6月29日
かな

学卒だと、22歳なので、全然ありありだと思います!

ちなみに私は24歳で就職しましたから!

• かな

かな

ちなみに、採用の仕事もたまに関わりますが、22歳だと、かなり若い‼︎と感じます^ ^

• 6月29日
  • eternal

eternal

まだ間に合いますか😂良かったです💦
    採用の仕事もされてるんですね✨
    未経験でも、年が若ければ雇ってもらえる可能性あるでしょうか😓??

• 6月29日
  • かな

かな

25.6くらいまでだったら、未経験でも問題ないですよ!第二新卒と同じくらいなんで。
    うちの会社は、22歳未満の採用は逆に珍しいくらいです。

• 6月30日
  • eternal

eternal

そうなんですね!
    安心しました😂✨
    ありがとうございます!

• 6月30日