※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ごはんの時間がストレスで、食べないと大泣き。毎回奇声をあげて泣きわめき、食べなきゃあげなくていいかな。

ごはんの時間がストレスです。苦痛。
あげようとくちに近づけただけで
大泣き、泣きわめく、食べない
食べなきゃあげなくていいですかね
毎回奇声をあげてずっと泣きます
ごはんむり

コメント

無理やりあげても、お子さんもご飯の時間が嫌になってしまうと思うのでいいと思います。お腹がすけば食べると思いますよ。

• K

K

じゃあそれが毎回であれば、毎回切り上げてあげなくていいんでしょうか。お腹がすいて変な時間でも食べさせていいんですかね。

• 6月28日

退会ユーザー

30分から1時間食べなかったら、もうご飯ないからね。後から食べたいってなってもないからね。と言っても食べなかったら切り上げていいのかなと思います。
    おやつとかたくさん食べちゃうんですか?

• 6月28日
  • K

K

最初からごはん好きでよく食べてくれて、おやつはあげすぎてません。ですが最近お出かけのときに使うBFを受け付けなくなり、お出かけもお弁当持参。おやつは変わらずあげすぎていません。家でも外でもごはんのときになると大泣き。もうどうしたらいいのかわかりません

• 6月28日

退会ユーザー

ご飯を食べることに関して何か嫌な思いをしてしまったのでしょうか?
    3食全く食べないのですか?

• 6月28日
  • K

K

急に嫌がるようになりました。
    心当たりはないです。好き嫌いが出てきたくらいですが、嫌がるようになってからは好きなものしか出してません
    3食全くではないですが毎回残します。今日の夕飯はついに全く食べずでした

• 6月29日

退会ユーザー

そうなんですね。食べてくれないと栄養面やこれからますます暑くなるので心配ですよね。
    市などの保健師さんなどに相談されてみてはどうですか?

• 6月29日
  • K

K

そうなんですよね…相談するしかないですかね

• 6月29日

退会ユーザー

相談して何かいいアドバイス貰えればこっちさんも安心すると思います。

• 6月29日
  • K

K

そうですね。相談してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
パンナコッタ、そんなコッタ

食べない時は、さっさと切り上げましのう。食べたくないんだなと割り切るしかないです

• K

K

それが毎回続いてもいいんでしょうか

• 6月28日
みみ

うちは食べないときは、もう終わりね〜って言って切り上げます!

• K

K

毎回それでもいいんですかね

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちはほっといてます( ´﹀`)
食べたくない時は食べないですし
私達は食べてるので下げないですが
好きなようにさせます☺️
意外とほっておいたら手で食べるかも
しれないですよ。

• K

K

ほっといてみたんです、今日。食べないならないよ、ママはいただきまーすって食べる姿を見せたり、5分ほっといてみたりしても、もうずっと奇声をあげて大泣き。治ることなし。どうしたらいいのか

• 6月28日
り

授乳はまだしてますか?
食べたくなければ
そのまま下げてしまいます!

最初はたべたい!と思ったときに出してあげて食べる体験を積んであげてもいいと思います!

そのうち食べることを通じて好きなものが出てきて、好きなものは食べる、時間になったら食べると少しずつ出来るようになると思います!

今は子どもさんのタイミングでもいいかもしれませんね!

• K

K

完ミです。ミルクも10ヶ月のときから寝る前しか飲みません。
    泣くので最近は好きなものしかあげてなかったのに、今日その好きなものですら大泣き。

• 6月28日