※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまるちゃん☆
子育て・グッズ

初めての妊娠・出産で必要なベビー用品を教えてください。お金を抑えたい専業主婦です。

ベビー用品を買う時期なのですが、初めての妊娠、出産で何を買って良いか分かりません(>人<;)専業主婦のため、お金もたくさん使ず、必要最小限で抑えたいです!
ベビー用品で必要なもの、買ってよかったもの、必要なかったものを教えてください!!

コメント

みーちゃんのママちゃん

大きなもので言うと抱っこ紐は必要です♡
後コンビラックもあってよかったです(^-^)
後は必要になったら揃えてく感じで大丈夫だと思います‼︎
肌着や服も最初は最小限で大丈夫です♪

• うまるちゃん☆

うまるちゃん☆

抱っこ紐はやはりあった方が良いのですねー☆
    肌着や服は何枚くらいあったら足りますか?
    お風呂セットは必要ですかね??

• 11月20日
  • みーちゃんのママちゃん

みーちゃんのママちゃん

抱っこヒモも三ヶ月位から使う感じかもです(^-^)
    エルゴなんですがインサートは買って後悔しましたー💦
    新生児の頃は短着と長着で過ごしてました〜家なので♪
    出かけるときや来客の時に服を着せる位だったので5枚位は用意してましたょー‼︎
    いちをベビーバスタオル3枚位と膨らますベビーバス位は買っておき使いましたょ✨

• 11月20日
  • うまるちゃん☆

うまるちゃん☆

具体的な枚数をありがとうございます*\(^o^)/*
    たくさん買わなくても大丈夫そぉですね☆

• 11月20日
まき

我が家はベビーベッド必要なかったです(´•ω•`;)
置くと泣いちゃったので(´•ω•`;)
悩むものは
産後必要だなって思ってから買い足せばokだと思います(*¨*)

• うまるちゃん☆

うまるちゃん☆

ベビーベッドは周りの友だちも必要なかったと言ってました(ー ー;)
    和室で布団で寝ているので、ベビー布団は購入した方が良いですかね??

• 11月20日
  • まき

まき

我が子は床での添い寝も
    泣いちゃって抱っこで寝るか
    ソファーみたいな柔らかいとこでしか寝なかったのでベビー布団いらなかったです(;^_^A
    あと産後
    家族の協力があるかないかで
    必要なの変わってきますよ(*¨*)

• 11月20日
  • うまるちゃん☆

うまるちゃん☆

なるほどーー☆
    家族とも要相談ですね!!
    買ったのに使わなかったらもったいないですよね(ー ー;)
    ありがとうございます!!

• 11月20日
ろぼこ

私は
短肌着5枚〜
長肌着またはコンビ肌着5枚〜
お出掛け着2枚ぐらい
ガーゼ10〜

ベビーソープ
ベビーオイル
赤ちゃん綿棒
消毒液(へその緒用)
ガーゼバスタオル2〜

オムツ
お尻ふき
爪切り

沐浴ガーゼは私は必要なかったです。
ベビーバスはレンタルで十分です!
体温計は大人用で大丈夫ですが、私は先端がぐにょぐにょ曲がる20秒程ではかれるのが便利です(^^)

服は短肌着と長肌着を重ね着し、バスタオルで巻いて、膝掛けかけてあげて過ごしているので、お出掛け着は1週間検診や1ヶ月検診用に2着ぐらいであとは、1ヶ月過ぎてから子供と買いに行けば十分だと思います(^-^)

私の子は退院時には爪が伸びていて、顔を引っ掻いていたので、爪切りは必須でした(*´-`)

• うまるちゃん☆

うまるちゃん☆

具体的な内容、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさん買わなくても大丈夫そぉですね!!
    爪切りはあった方がいいですね!
    ベビーオイルって必要でしたか?
    友だちママはあまり塗らない方がいいよ!って言っていたのですが。。。実際どぉですか?

• 11月20日
  • ろぼこ

ろぼこ

退院時には塗っても塗らなくてもどちらでも良いと言われたのですが、今の時期、乾燥しやすく、私の子は退院して1週間後に乳児湿疹が出てしまい、ベビーオイルで保湿してあげたら治ったので、最初は使わないで様子見ても良いかもですね(^^)

でも塗ってあげると、もちもちすべすべになるので、気持ちいいですヽ(´ー`)ノ笑

• 11月20日
  • うまるちゃん☆

うまるちゃん☆

なるほどー☆
    その時の赤ちゃんの状況で違いますよねー(ー ー;)
    どんなものがあるか、下見しておいて、必要になったら家族に買ってきてもらう!!くらいでいたいと思います!!

• 11月20日
りえ嬢

私は、結局完母だったので、ミルク関係が必要なかったです(>_<)

粉ミルク缶、哺乳瓶5本、予備の乳首、消毒液、哺乳瓶洗剤、哺乳瓶洗いスポンジ、哺乳瓶の保管ケース、といったところです。

出産してみるまで、じぶのおっぱいは果たして出るのか??と買い揃えましたが、もしベビー用品が買えるお店がお近くで旦那様が協力的なら、予備の哺乳瓶や乳首やミルクは、退院後に買ってきても良いかも、と思います(*´-`)

• りえ嬢

りえ嬢

じぶ…×
    自分…◎
    です、すみません(>_<)

• 11月20日
  • うまるちゃん☆

うまるちゃん☆

私も出来たら完母で育てたいですが、こればっかりは産まれて見ないと分からないことですよね(>人<;)

近くに西松屋があるので、下見をして、必要そぉなものはメモして家族に買ってきてもらうくらいでいいですかね!!
    ありがとうございます!!

• 11月20日
  • りえ嬢

りえ嬢

近くにお店があるなら便利ですよね(*' ')*
    ちなみにうちの近所にはバースデイがあります(・∀・)
    主にお使いを頼みそうな人を一緒に連れてって説明してあげながら下見することをおすすめします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

(関係ありませんが、休日主人に『鶏もも肉買ってきて』と頼んだところ、帰ってきた手にはナゼか豚ももが…。聞くと、ももを探したら豚になったとか。それまでも一緒に買い物には行っていましたが、その後何度かは私のナビつきの買い物となりましたー(笑)余談ですね、すみません(>_<))

• 11月20日
  • うまるちゃん☆

うまるちゃん☆

バースデーもあるのですが、西松屋とどちらが安いのでしょうね(´・Д・)」??

買い物の件、すごくよく分かりますーーo(`ω´ )o!!!!
    普段家事は私がしているので、たまに頼み事をするとちぐはぐが多くて。。。洗濯物一つとっても気になる、気になる。。。

今からでもいろいろ練習がてらしてもらわないといけませんね(ー ー;)

• 11月20日