※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳中にスマホをいじるのは注意力散漫につながる可能性がある。テレビを見ながらの授乳も避けた方が良いとされている。目を見て話しかけながら授乳することが良いとされている。

授乳中にスマホをついいじってしまいます。またテレビを見ながらの授乳ってよくないのでしょうか、やはり目を見ながらしっかり話しかけて毎回授乳すべきですかね…。
注意力散漫になるとかネットを見ると書いてあるので心配なのですがついついスマホを手に取ってしまって…

コメント

すーまま

たまにならいいんじゃないですかね?🙄私もいじってましたよw

初老

こっちを見てない時は私もスマホいじりますし、テレビ見てますよ☺︎

目閉じて飲むことが多いので💦

視線を感じたらガン見しますw

目をつぶって上手く飲めていたら私もいじっています( ˘~˘ )
こっちを見ていたりすると話しかけたりします!

みずき

上手く飲めてたらいいんじゃないですかね!
夜中の授乳最初辛かったのですが、普段見ない夜中のテレビ見て楽しんでました!
携帯は授乳と両立できなかったのでやりませんでしたが!笑

あーこ

私もテレビ見たりスマホいじったりしてました〜!まだ生後間もないと授乳のタイミングも多いので、ずっと我が子を見てるだけだと…やはり何か他にしたくなってしまい…笑

でも、私もゆうさんのように心配になり、夕方以降などは意識していじらない時間も作ったりしていました。

なっ

色々こうしなきゃとか育児マニュアルありますが、バリバリ使ってましたが、発育には特に問題なく来てますよ^^✨

空いた時間に色々調べたり、息抜きです!