※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊活

不安な気持ちや周囲への影響、職場への報告に悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

タイミング法、クロミッドを半年試しても授からず、次からステップアップしてみようと人工授精を進められました。
初めてのことで不安だらけなのと、協力はしてくれますが旦那が人工授精にはあまり乗り気ではなく、まだはやくない?というかんじなので1人で不安も大きくなるばかりです。
作ろうと思えばすぐにできるものかと思っていたのに、まさか自分が人工授精するとは…
うまく気持ちを切り替えられたり、前向きになるためにはどうしたらいいのか…
また、職場も休んだり遅刻したりと周りにも迷惑をかけてしまうこと、誰にどこまで報告したらいいのかなど悩みがつきません( .. )
みなさん職場にはどう伝えているのでしょうか?

コメント

私は一番関係のある上司と
課の人にだけ報告していました。
最初はえっ?私が?なんて受け止められなかったけど、どんどんと進んでいくうちに受け入れなきゃやっていけなくなりました。
今が一番若いです。
年を取ればそれだけ確率も下がっていきます。
あの時初めてれば、なんて後悔だけはされないようにご主人と進む方向を決めてくださいね。

• にゃんた

にゃんた

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そうですよね…
    最初は不安や戸惑うことでいっぱいですが、気持ちもいい意味で慣れてくるものですよね。
    妊活を始めるタイミングで既に後悔しているので、これ以上後悔することのないように向き合って進めていけるようにしたいと思います!

• 6月28日
toma

フルタイムで働きながら
妊活3年目です😅

わかります💦避妊をやめれば、すぐできると思っていたので、まさか自分が病院に通って治療なんて…って受け止められなかったし、心の何処かで毎月期待していますが、現実は毎月リセット…その度に辛くなります💦
周りも妊娠、出産してるのに私だけ…って何度も泣きました😭
今は、今月こそ❗️と思いながら頑張ってます😄

直属の上司にのみ「不妊治療をしているので急に休んだりする事があるかと思います」と伝えてあります❗️
詳しくは説明してません❗️

• にゃんた

にゃんた

本当に…そうですよね💦
    私ははやく子どもがほしい!という気持ちより、子どもがいないといけない…という圧や周りからの声が気になり焦っています。
    妊娠てこんなにも難しいことだったのかと痛感している毎日です…
    フルタイムでの妊活は大変ですよね…
    私もフルタイムで働いていて責任問題などもあるので妊活が長引くようなら仕事も考え治さないとかなーと考えています😭💦

私も次こそ!と思って初めての人工授精にチャレンジしていきたいと思います。
    共感できるコメントありがとうございます♡
    私もがんばります*ˊᵕˋ*
    ベビ待ちさんにも赤ちゃんがきてくれますように💓

• 6月29日
  • toma

toma

グッドアンサーありがとうこざいます😊

そーなんですよね…働いてると会社の人からも、そろそろ?とか言われますよね💦
    出来ない人の気持ちは、妊活頑張ってる人にしかわからないので、大丈夫だよ!すぐ出来るよ〜とか簡単に言うんですよ💦

本当に妊娠、出産って奇跡だと思います😊そして、私達みたいに妊活頑張ってる人が授かれた時には、なんの苦労もせずに妊娠した人達より誰よりも我が子を愛おしく思い可愛がり愛せるだろうと思ってます😍授かりたい気持ちが大きいですからね👼

フルタイムだと仕事があるから
    なかなか大変ですよね😭
    なので、私は自宅近くの病院から自宅と会社の間にある病院に転院しました💦
    そして、年休は使う為にあるもの❗️
    使わないとダメだよーと皆に言いながら休んでます😊笑

私は人口受精3回しかしていませんが、8月に体外受精へステップアップの予定です❗️お互い仕事のストレスもあり大変だと思いますが頑張りましょう😊絶対に赤ちゃんは来てくれます😊それまで旦那さんと幸せな時間をゆっくり過ごしましょう😍

• 6月29日
みー

私は、今パートですが、一緒に働いている人と上司には報告してます。

私も半年タイミングで今月の13日にはじめての人工受精をしました。私の旦那さんももうちょっとタイミングでいきたかったみたいですが、出来るだけ可能性のあるうちにと思ってふみきりました。
可能性のあるうちにふみきってもいいと思います

• にゃんた

にゃんた

伝えるべき人にはきちんと伝えて進めていきたいと思います…

やっぱり半年がいい区切りなんですね…
    私も少しでも可能性が高くなるならやってみたい!という気持ちです。
    初めての人工授精…どうでしたか?
    痛みはないと聞きますが…(´・・`)

• 6月28日
  • みー

みー

初めての人工受精するまでは不安で、怖かったですが、人工受精自体は痛みもなくすぐに終わりました。なので本当に人工受精したのって思ったくらいです。
    ただ・・・旦那さんの直前で採取した物が疲れが溜まっていたのかあまり数値的には良くなかったです😅

採取した物の結果を聞く方が怖かったです😭

• 6月28日
  • にゃんた

にゃんた

なるほど…
    そういう心配もあるんですね😭💦
    それは怖いですね(´・・`)
    たぶん再来週の月曜に予定しているのでお互いに疲れをためずにできるようにしたいと思います💦

お互いうまくいくといいですね💓

• 6月29日